« GWの危機 | トップページ | 映画好きにはあるまじき… »

2008年5月 9日 (金)

GW終わりましたが

GW終わって二日間連休だったので、昨日とおとといは家でのんびりしておりました(家大好き人なので旅行に行ったりはしないのだった)。

気になるお客さんの動向に関しては(いやいや、気になってるのはわたしだけですね)、『相棒』一人勝ちでございましたー!他の映画が伸び悩む中『相棒』だけは完売続きで、ひとり気を吐いてる状態。まあTVでもバンバンCMを流してるし、最初の週だけの盛り上がりなのかもしれませんが。それでもやっぱり嬉しいな~♪

さて毎度おなじみうちの庭の話題です。
今はスパラキシスもつつじも終わっちゃったのでちょっと淋しいのですが、GWの少し前からしばらくはとっても綺麗でした。中央に満開のスパラキシスの群生、その周りにいろいろな花が咲いててほんとにうっとりするぐらいだったなあ。というか実際うっとりしちゃいました(自分で言うのもなんだけども)。
でもうちのちっちゃいカメラでは全景を一枚の写真には収められないので(ほんと残念・・・)、部分部分を撮ってみました。大量で、しかもこないだ載せたのとさして変わらないけど、ご覧くださいませ。

Cimg1008_2
またもネモフィラ。ほんと植えてよかったー。
赤や黄色やピンクの花の中のこの青いネモフィラは、一服の清涼剤のようです。
なんちゃって。

Cimg1016
母撮影。手前の、最近植えたキンレンカがお気に入りです。
その横は例のミニバラ。すごく大きくなりましたー。

Cimg1033
植え替えなきゃかわいそうなくらい育ちましたよー。Gちゃん見てる?

Cimg1035
これも母撮影。拡大してもらうとちょっとは綺麗かも・・・。
スパラキシスとつつじ。このつつじも去年はほとんど咲かなかったんだけど。

Cimg1066
ポピー。よかったよこんなに咲いてくれて・・・。

Cimg1064
つつじ側から見るとこんな感じ。
奥の方にネモフィラ、ポピー、チェリーセージ、ビオラやパンジーを植えてます。

Cimg1072
つつじのアップ。ふたつとも品種が定かではない・・・。
奥の白いのはたぶんスパラキシス。

Cimg1063
上のつつじの横はこんなになってます。なんか秩序がなくてぐちゃぐちゃだあ。
で、この風景をリビングストンデイジーの目線で撮ると、

Cimg1077
こうなります。手前味噌ですがこの写真好き。よくあるパターンの構図ですけどね。

Cimg1078
ビオラ(ほとんど写ってないけど)とパンジー。手前のぶんがとても可愛いなあ。

Cimg1085
去年は咲かなかった紫のバビアナ。
写真に収めると青くなっちゃったけど、実は濃い紫色です。とてもきれい。

あーたくさん写真を載せてすっきり!ほんとに自己満足の記事になっちゃいました~。
ではこの辺で。

|

« GWの危機 | トップページ | 映画好きにはあるまじき… »

花のこと」カテゴリの記事

コメント

カイロさん、こんにちは。

おお~、今回もスバラシイ花の数々、多種多様な花々が競うように咲いていて、これはまさに花のオーケストラ!いろんな音が聞こえてきそうで理想的な庭です。正直うらやましいです。
ネモフィラは庭の清涼剤、と、ボクも見ててよく思います、夏に咲いてくれると涼しげでいいのになあ、なんて。
あのミニバラがこんなに大きくなったんですか、ひょっとしたら、お亡くなりになったかも(笑)、と思っていたの、ここでお目にかかれて、とてもうれしいです。あのミニバラをここまで育てるなんて、カイロさん、園芸の才能ありますよ。
リビングストンデイジーの目線の写真、ボクも好きです。いい構図です。
そして、お母様撮影の庭も、大画面にして見ると、とても美しい! 
丁度部屋に入ってきた相方が、「ターシャの庭をネットで見てるの?」とコメントしていました。
「日本の庭だよ」、と教えてあげると、「へー、こんなすばらしい庭、日本にもあるの、へー」、としきりに感心していました。
カイロさんちの庭の花たちの、こんなにたくさんの写真、とても見ごたえありました。ありがとうございました。

投稿: つぎっち | 2008年5月11日 (日) 16時27分

つぎっちさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
花のオーケストラかあ~。すごく素敵なお褒めのお言葉、ありがとうございます☆ でも以前送っていただいたつぎっちさんのお宅のお庭の花たちも、いろいろな音楽を奏でていそうでした。うちはちゃんとした曲になっていないような気がします・・・。
ネモフィラつぎっちさんもお好きなのですね♪ ほんと、涼しげで夏にぴったりなのになあ。ちなみに去年、青い花がほしい!と夏前にアメリカンブルーを植えてみたらどんどん大きくなってくれたのですが、冬前に切り戻ししたところなぜか枯れてしまいました・・・。今年も植えよう・・・。こんどは枯らさないようにしなくちゃ。
ミニバラのことを気にかけていただいてたんですね~。イヤン、園芸の才能?ウフフ。そして相方さんのお言葉も嬉しいです。お元気でいらっしゃいますか?よろしくお伝えくださいね。
今後もまた花の写真をたくさん載せていくことになると思いますので、楽しみにお待ちください(こんなんでよかったら・・・)。
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2008年5月13日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101793/20845547

この記事へのトラックバック一覧です: GW終わりましたが:

« GWの危機 | トップページ | 映画好きにはあるまじき… »