« どうでもいい話 | トップページ | やっと見られた! »

2008年4月17日 (木)

はふう(ためいき)とウフフ

皆さまこんにちは。また日が開いてしまいました。最近忙しくてゆっくり記事を書く余裕がなかったのです。
まずこないだの日曜日、お見合いをさせられました。3回め。そのため朝っぱらから(7時前とかに)母と喧嘩すること多数。しかも今回はもう一度相手の人に会わなきゃいけないと断れない状態で、はふう・・・。

そして今は姉が帰ってきてます。これは嬉しいhappy01  実は今妊娠してまして(お許しが出たので書いちゃおっと)、昨日地元の神社に安産祈願に行ってました。旦那様と一緒に。元気でたくさん食べて、たくさん寝てます。ウフフ。

で、今年の春はなんだか花がよく咲いてます。去年はほとんど咲かなかったつつじにいっぱい蕾がついてて、ほんとに楽しみ。夏も冬も水をやり続けた甲斐がありました~。『趣味の園芸』で柳生さんが‘花は見ててあげると咲くんですよ’てなことを言ってたけど、ほんとそうなのかも。
それから前にもちょっと書いた、種から育ててみたけど葉っぱばっかり繁って一向に咲く気配のなかったポピーが、ちゃんと咲きました!去年苗を買って植えたものとは種類の違うポピーだったみたいで、蕾がついてるのに蕾だと気付かなかった・・・。嬉しいな~。
でも最近雨ばっかりでせっかく咲いてる花を見られない・・・crying 写真も撮れないので、載せられません。これもはふう・・・。

映画もあんまり観てないなー。でも音楽は聴いてます。
今週はレンタル屋さんが安かったので、ふたつのお店からCDを合計10枚も借りてしまって、わけのわからないことになってますが。そしてよく知らないで借りたそのうちの1枚は、なんと‘メタル’だった!恐れをなしてしまってまだちゃんと聴いてないけど、どうなんだろう・・・???新たな世界への扉を開くことになったりして。これはウフフ。音楽道の師匠Sくんにも報告せねば♪

では今日はこの辺で。

|

« どうでもいい話 | トップページ | やっと見られた! »

日々のもろもろ」カテゴリの記事

コメント

かいろさん こんにちは。
一日主婦業なさった後には「お見合い」という大切なご予定があったのですね。
愛する娘の幸せを願って一生懸命お見合いをすすめるお母さんboutique、と
そういうお母さんのお気持ちをわかっていても逆らってしまう賢い娘さん。
先日「ペネロピ」pigという可愛い映画を見たのですが、まさにそういう、かいろさんちのようなステキな母娘の愛情物語でした。
広大な花園tulipの中に立つ(今どき二層式洗濯機がある)アンティークなお屋敷door。そして、はふうsadとウフフhappy01が交互にやってくるドラマチックshineな生活。映画movieの中の世界のようなかいろさんの毎日ですね。かいろさんもお母さまもお姉さまも、どうぞお元気で過ごされますようにsun はふう・・・というため息、可愛いな~confident

投稿: メグ | 2008年4月19日 (土) 01時06分

メグさんこんにちは。コメントありがとうございます。
『ペネロピ』わたしもだいぶん前に観ましたー。感想は書きそびれてしまいましたが、とても好きな作品でした(でもうちとペネロピのおうちとではかなり事情が違いますが・・・)。
それからメグさん、ものすごく誤解なさっているようなんですが、うちには広大な庭はないですしアンティークなお屋敷ではもちろんありません。それからドラマチックな生活なんてものも送っておりませんです。ごめんなさい・・・。
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2008年4月20日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101793/20327596

この記事へのトラックバック一覧です: はふう(ためいき)とウフフ:

« どうでもいい話 | トップページ | やっと見られた! »