« はふう(ためいき)とウフフ | トップページ | GWの危機 »

2008年4月20日 (日)

やっと見られた!

先日の記事で休みの日に天気が悪くて花が見られない・・・と嘆いたばかりですが、今日やっと念願かなって(←大げさ)咲いているポピーの花をじっくり観察できました。そしてまた写真を撮りまくって、とっても満足♪

今年は去年より花の種類が増えたので(と言っても少しだけだけど)、庭もちょっと華やかになった気がします。

Cimg1007
ポピーとネモフィラとスパラキシス。
ネモフィラはうちの母に大人気です。わたしもお気に入りheart01

Cimg1005
今年も植えたリビングストンデイジー。
晴れの日じゃないと花が開かないので、今日久しぶりに咲いてるのを見ることができました。

Cimg1011
名前聞いたけど忘れちゃったつつじ。
去年は全然咲かなかったのに、今年はこれでもかというくらい盛大に咲いてくれました。

Cimg1010
奥のは上のつつじとは違う品種。
手前が此の花という品種で、母ご自慢なんだそうです。これも去年はほとんど咲かなかったのが嘘みたい。

Cimg1014
今年も載せちゃう八重桜。去年に引き続きたくさん咲いてくれました。

実はもっとたくさん撮ったんだけど、全部載せるわけにもいかないのでこれくらいにしておきます・・・(←いやもう充分です)。
これからはスパラキシスが満開になって、また別の品種のつつじや紫蘭、スカシユリも咲く予定。ゴテチアと言う花も植えてみてます。まだまだ当分楽しみなうちの庭です。

|

« はふう(ためいき)とウフフ | トップページ | GWの危機 »

花のこと」カテゴリの記事

コメント

カイロさん、こんにちは。

たくさんの花の写真ありがとうございます。
どれもみんな可愛くて、一緒に咲くと華やかですね。
人間もそうだけど、植物もいろんな花、いろんな色、
いろんな背丈でみんなが共生しているから、
きれいなんだと思います。(時に勢力争いで喧嘩してたりしますけど(笑)。
東京地方はすでにハナミズキが咲き出しています、例年より早いですね。
そして、ウチの庭の丹精こめたバラが今年もたくさんの蕾をつけています。
5月が待ち遠しいです。
カイロさんの撮った写真、又、別の機会に掲載してくれたらうれしいです。

P.S. 先日紹介していただいた、「スーちゃん・・・・」購入して読みました。
泣きはしませんでしたが、いい本でした。
今、社内の未婚の女子社員の間でひっぱりだこです。
「いい男もいないのに、無理して結婚することないわよ」と言ってます。
又、既に何度か結婚した人がいて、「気軽に結婚して、ダメなら離婚すればいいのよ、人生、何度でも花を咲かせたほうが楽しいのよ・・」とも。
経験者の言葉は深い・・・とも言えますが、これって東京地方特有なのでしょうかね。

投稿: つぎっち | 2008年4月23日 (水) 08時41分

つぎっちさんこんにちは。コメントありがとうございます。
こちらでは今ハナミズキ満開です♪ うちにはありませんが、よそのお宅でよく見かけます。街路樹としても植えてありますよね。ハナミズキ大好きです。

つぎっちさんのお宅の薔薇はとても幸せですね~。うちの薔薇はあまり世話されてなくてかわいそう・・・(←そんならちゃんとしろや)。
今月号の『趣味の園芸』は薔薇の特集で、立ち読みしてほおお~と唸ってしまいました。しかしガシガシ切るってのがどうにもできないわたし・・・。つぎっちさんならしかるべき枝をしかるべき状態に剪定なさってるんでしょうね。見習いたい~。

『すーちゃん』買われたのですか!わたしはまだです。
結婚・・・。うーん、どうなんでしょうか。無理してすることないとは思うけど、母親を安心させたいとも思うし・・・。うーん。
そんなわたしが楽しみにしているのは天海祐希さんが主演のドラマです。なんか身につまされる~。実は今も観てます☆
それにしてもつぎっちさんとこの職場、みなさん仲良いんですね。楽しそうでいいなあ。
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2008年4月25日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101793/20425599

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見られた!:

« はふう(ためいき)とウフフ | トップページ | GWの危機 »