« やっと見られた! | トップページ | GW終わりましたが »

2008年4月28日 (月)

GWの危機

巷ではもうゴールデンウィークに入っている方もいらっしゃるのでしょうか?
それなのにうちの映画館、土日は惨憺たる有様でした。もうほんとにヤバイくらいお客さんが入らなかった。これまではどの映画も満席とかそれに近い状態だったのに、今年はあまりのがらがらさ加減に上から見てて寒気がするほど。
でも、これはうちの映画館だけでなくどこもそうなんじゃないかなあと思う。だって貧弱なんだもん、ラインナップが。だいたいいつも「これが目玉だな」という作品があるけど、はっきり言って今年はどれがそうなのか全くわからない。『少林少女』?うーん弱い。

そういえばこの前の冬休みもおんなじような感じで、正月三が日もかつてないほどお客さんの入りが悪かったです。友人のGちゃんに「今なにがおすすめ?」と尋ねられて返答に困った覚えが。そんときは確かほとんど邦画ばっかりだった。
邦画ばかりじゃダメってわけじゃないけど、でも個人的に、最近の邦画は質より量・とりあえず泣かせとけっていう方向に走りがちで、観たい!という作品が減ってきてる気がする(特にある大手配給会社の作品はそれが顕著)。もちろん例外はありますけど。

しかし、そんな中でわたしが前々からすっっっごく楽しみにしていた映画があります。それは『相棒』。ドラマが大好き!右京さんと薫ちゃん、それから脇の人たちがみんな大好き!なのです。それに何より物語が面白いもんね。
でも映画になるとつまんなくなっちゃうって可能性もあるから、あまり期待しすぎないようにはしてるんだけど・・・しかしやはり期待してしまうなあ。

相棒 season5 DVD-BOXI(5枚組) DVD 相棒 season5 DVD-BOXI(5枚組)

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この閑古鳥が鳴く(そこまではないか)GWで、スタッフも果たして『相棒』は入るか?入らないか?と興味津々なのですが、どうでしょう???とりあえずドラマのファンの人たちは観に来ると思うんだけどなあああ。入るといいなあああ。

ご覧になったことがないという皆さま、まずDVDを何本か借りてちょっと勉強していただいて、ぜひ劇場へお越しくださいませ。
はい、わたしは『相棒』のまわしものでえす。むふふ。

|

« やっと見られた! | トップページ | GW終わりましたが »

日々のもろもろ」カテゴリの記事

コメント

かいろさん こんにちは。
わーい!happy01私も「右京さんと薫ちゃん」の大ファンなんです。
放映始まったときからずっと見てます。劇場版も必ず見に行こうと思ってます。
でも『相棒』は普段の出来がとても良いから、「映画になるとつまんなくなっちゃうsign02」というかいろさんの心配するお気持ち、よくわかります。特にここ最近の2時間スペシャル版などはすごーくハイレベルな内容ですよね。自分としては、昨年の元旦スペシャル『バベルの塔』が一番見応えありました。寺島進さんが〝警視庁一の狙撃手〟というめちゃくちゃカッコイイ役やってましたlovely。あと、鑑識の米沢さんと監察の大河内さんも好きです。というわけでわたしも『相棒』のまわしものでえす。coldsweats01
お仕事お忙しいでしょうが、お元気なGWshineでありますように。おじゃましました!

投稿: メグ | 2008年4月29日 (火) 00時23分

メグさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
おお、メグさんも『相棒』好きのおひとりなのですね♪
わたしが好きなのは「もう全員!」と言ってもいいくらいなのですが、強いて挙げるならばやっぱり捜一の三人組と米沢さん、「ヒマか?」の課長、美和子さん環さん、そして・・・小野田さんです!(やっぱり全員じゃんか~。)
『バベルの塔』はもちろん観ました!2時間スペシャルでは風呂敷を広げすぎて尻すぼみになってしまうパターンが多い中、この『バベルの塔』は特筆すべき出来でした。寺島さん、ラストで全部かっさらっていきましたよね。家族全員で拍手喝采しましたよ~。
それではこの辺で。ありがとうございます!

投稿: かいろ | 2008年5月 3日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101793/20632027

この記事へのトラックバック一覧です: GWの危機:

« やっと見られた! | トップページ | GW終わりましたが »