« 人生初の・・・ | トップページ | 5月の庭 »

2007年5月23日 (水)

毎度の事ながら

皆さまこんにちは。
珍しいことではないのですが、ちょっと仕事が立て込んでいるのと個人的にわたわたしているのとで、コメントのお返事が週末まで書けそうにありません。申し訳ないのですがしばらくお待ちください。
明日は『パイレーツ』の前夜祭です。大きな映画って公開日が土曜日まえに設定されることがたまにありますけど、とっても面倒なんですう、いろいろと。
そして一方、我が家の草が生い茂った庭ではなめくじが大発生。ほとんど毎晩(と言っても2~30分くらいだけど)パトロールして、大虐殺してます。呪われないだろうかとかなり不安。供養したほうがいいのかも・・・。ヒーッ。

Cimg0408
つぎっちさんとメグさん、遅くなりましたが以前に載せた名前のわからない花の全体写真?です(しかし、モタモタしている間にもう花は終わってしまいました~)。

Cimg0347
アップで撮ったもの。

それでは今から晩ご飯を食べまーす。今日はこの辺で。

|

« 人生初の・・・ | トップページ | 5月の庭 »

日々のもろもろ」カテゴリの記事

コメント

かいろさん、こんにちは★
猫は30年生きると尻尾の先端がふたつに裂けて“妖怪化け猫”に変化(へんげ)し、
なめくじは“妖怪ぬらりひょん”に変化する、これ本当!(???)
まぁ“妖怪ぬらりひょん”に変化したところで所詮なめくじですから、塩にはとっても弱いのです。お清めのつもりで塩をお庭にぱっぱっと撒いておけば、呪われることはないと思います。ご安心を。

お花の写真、掲載してくださってありがとうございました。
葉っぱの形、花々の付き具合から「クラジオラスの春咲き種」で間違いなし!
    ・・・と思います(汗タラタラ)。

いよいよ『パイ・カリ』公開で、お仕事忙しいのですね。まずはしっかりご飯を食べて。
「モリモリ食べてビシバシ働け~!!」(←by アニメ『紅の豚』ピッコロ社長の言葉より)

では、おじゃましましたっ☆

投稿: メグ | 2007年5月24日 (木) 21時01分

カイロさん、こんにちは。

そうですね、この花、メグさんがおっしゃるように、グラジオラスだと思います、一瞬花の付き方からフリージアの可能性もあるかな、とも思いましたが、相方も、葉っぱの形からもグラジオラスだと言ってます。多分下の方から花が咲いて、最後に上の方だけ残った状態じゃないかと。球根植物ってほっといても毎年花が咲くんですが、ヒヤシンスと同じで、そのままにしていると、年を経ると、細くなっちゃうんですよね。ウチにもグラジオラスありますけど、花が終わると、一度掘り起こして、又、秋に植えなおしています。もちろん作業は、相方がやってますけど・・・。そちらは、今頃の季節、午後8時頃まで明るいですか?東京は7時過ぎまで明るいです。夕暮れ前の庭が今一番きれいです。バラが満開で、おいしそうです。(←ホイップクリームで作ったバラの花のような色としっとり感がたまらないです)。

カイロさん、お仕事終わって、この時間からごはんなんですね、お疲れ様です。
メグさんの言うように、もりもり食べて、体調壊さないように、頑張ってください。

投稿: つぎっち | 2007年5月24日 (木) 21時50分

メグさん、つぎっちさん、こんにちは!コメントありがとうございます!まとめてお返事させてください。


・メグさん
そうですか、やはりグラジオラスですか~。あんまりうまく写真を撮れなかったのでどうかなあと思っていたんですが。ありがとうございます!
さて、ぬらりひょん・・・。どんな妖怪でしたっけ?大量のなめくじが変身するなんて怖すぎる!!!ぎゃ~、お塩撒いときます~。

『パイレーツ』昨日初日でしたが、金曜日なのに、やはり多かったです。わたしは最初のはすごく好きだったけど、ふたつめのは長かったーということぐらいしか覚えてなかったり・・・。メグさんはお好きでした?
それではこの辺で。ありがとうございました!
p.s.
『紅の豚』放送をすっかり忘れてしまってて、ギャ~!見逃しちゃいました・・・。実はちゃんと最初から最後まで観たことがないわたしなのです。


・つぎっちさん
お答えありがとうございます。相方さんにもいつもお世話になってしまって・・・。つぎっちさんからよろしくお伝えくださいませ~。
うちにはヒヤシンスもありますが、つぎっちさんの仰るとおり年を重ねて細くなってしまってるようです。小学校の時の水栽培で見たものと全然違うので、教えていただくまでわからなかったほどです。可哀想なヒヤシンス・・・。
つぎっちさんのお宅の真似をして、グラジオラスの球根救出してあげようかな。あちこちに点在してるので(紫蘭エリアのどまん中に咲いてたりもします)ちょっと大変かもですが。
こちらも日照時間が長くなってます。8時とまではいきませんが、7時ぐらいにもなんとか庭仕事できるくらいです。
つぎっちさんのお宅のお庭なら、本当に夕暮れ時綺麗でしょうね・・・(うっとり)。ホイップクリームのようなおいしそうなバラ見てみたーい!でもそんなおいしそうなバラって虫の大好物なのではないですか?駆除が大変だあ。頑張って綺麗に咲かせ続けてくださいませ、お願いいたします。
それではこの辺で。ありがとうございました!
p.s.
晩ご飯が遅くなるのは、仕事の後に映画を観てるからなのでございます~。仕事はそんなに頑張ってません、手抜きしておりまーす。キャー!

投稿: かいろ | 2007年5月26日 (土) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101793/6527746

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度の事ながら:

« 人生初の・・・ | トップページ | 5月の庭 »