« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

わたしのこのごろ

皆さまこんにちは。たいへんご無沙汰しております。
少しずつ日が長くなって、朝も明るくなる時間がどんどん早くなって、本当に春が近づいてきている感じです。

今年の始めに体調を崩して、今現在もなんとなくだるーい感じが抜けないままです(ただの怠け病なのかも)。で、夜に眠れなかったせいで、思わぬ弊害がでてきてしまいました。どんな害かと言うと・・・。

太った~~~!!!

夜中に起きてDVDを観たりなんだりしながらいろいろ食べていたせいです(だって夜ってお腹が空くんだもん)。
そろそろ職場の健康診断を受けなければならないはずなのにこのままではヤバイ。ヤバすぎる・・・。とりあえず間食をやめようと決意したけど、うううう~~~~む。
おまけに白髪がものすごく増えました。友人のTさんによれば、午前2時ぐらいに眠っていないと老化を抑えるホルモンが分泌されないんだそうです(これで正しかったですかね、Tさん?)。
気が向いたら頭皮マッサージ(‘逃避’と変換されてしまった・・・ギャー)してるんだけどそんなんで改善されるわけもなし。海草を食べまくればいいのでしょうか?それとももう白髪染めの出番なのでしょうか???ウオー(←魂の叫び)。

F_70205 
おなじみ母の携帯を借りて撮った我が家の庭の黄水仙。2月のあたまに咲いてました。

F_70224_1_1
うちの梅はあまり花をつけないけど綺麗です。控えめさがいい。

さて、わたしが今の映画館で働くようになって来月でまる11年になります。そしてなぜか今頃になって、会社から<勤続10年のご褒美>として賞状と記念品をもらいました。
記念品はカタログに載っている商品の中から好きなものを選ぶタイプのものだったのですが、そのカタログをもらう前に、先に中身をパラパラッと見ていたわたしの直属の上司Nさんに「どんなものがありました?」と聞いたところ、「うーん、なんか鍋のカタログみたいなの」という答え。な、鍋のカタログ???
ところが実際に見てみるとかなり豪華なラインナップでした。びっくり。今のところ候補に挙がっているのは、

①DVDプレーヤー(再生専用だけど)
②CDコンポ(カセットテープは不要なんだけど)
③天体望遠鏡(すぐ使わなくなって邪魔もの扱いされそうだけど)

ちなみにNさんに「天体望遠鏡、よくないですか?」と言ったら、「えー、いらん」と一蹴されてしまいましたが。
さらに、母に「こうこうこうでなんかもらえるらしいよー」とちょっとウキウキしながら告げると、「それよりも時給上げてくれたらいいのにね」と至極冷静な答えが・・・。そうなのです。10年にもなるのにわたしはパートで、しかも時給もすっっっごく安いのです。でも、パートとはいえ映写の仕事は面白いんですけど(面白いけど、でも‘辞めたい病’もやはり定期的にやってくるんですけど)。
そして結局まだ何をもらうか決めてない優柔不断なわたし。できれば値段の高いものがいいわ、なんつって(←ヤラシイ考えー)。

F_70224_2_1 
職場の近くの公園に植えてあるポピー。こうやって見るともう春真っ盛りみたいだあ♪

F_70224_3
毎年咲くのを楽しみにしている、大好きな花。名前をご存知の方、お教えください~。

そのほかに近況報告といえば。ゲームブームです(昔のやつだけど)!黙々と励んでいます。その話はまたいつか。
もちろん映画も観ていますよお。感想を、書けたらいいんだけど・・・。が、頑張ってみます・・・。
それでは今日はこの辺で。

余談。
『硫黄島からの手紙』の影響でにわか加瀬 亮ファンのわたしの今のお気に入りは、このソフトバンクのCM。市川実日子さんも好きなので、もらい泣きしそうです。うーん、いいわあ。わたしにもプロポーズの電話かかってこないかしら。携帯、持とうかなあ。
・・・でも、やっぱりいいや。かかってくるわけないもーん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »