« 『ルパン三世 カリオストロの城』  ひょっとして、わたしのルーツ? | トップページ | 『遠い空の向こうに』  青空に 飛行機雲の 後を追う »

2006年10月22日 (日)

いい男バトン(というより、妄想バトン?)

皆さま、覚えていらっしゃいますでしょうか?“いい男バトン”でございます。なんとかして質問をひねり出そうといろいろ考えてきましたが、第一走者というのはやっぱり難しいです~。いまいちなものしかできませんでした・・・。こんなんでよかったかしら???(←かなり不安)

と、うだうだ言いつつも・・・はいスタート!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【1】いい男に絶対必要だと思われる条件は?

声が素敵なことと、話し方が素敵なこと。
話し方が気取りすぎだったり頭悪そうだったりした場合、
かなりマイナスになります。

【2】いい男に似合うしぐさ、持たせたい小道具はありますか?

背中を向けてるけど横顔がちょっと見えているような体勢(これで伝わる???)
あと、個人的に好きではないのだけどやっぱり煙草は欠かせないかも。

Casanova_1022_1_4 まさにこんな感じ・・・。ああ触りたい・・・。

【3】男性の体の部分で好きなところはどこですか?

絶対背中!!!

【4】ごく普通の人がいい男に見える瞬間はありますか?
   それはどんなときですか?

建物に入るとき、先に入っていった見ず知らずの人が
わたしの為にドアを開けて待っていてくれるとすごく感激します。
(男の人に限ったことではないけど。)
少し前にこういうことがあったのですが、ちょっと惚れそうになりました・・・。

【5】いい男だと思う人を好きなだけ挙げてください。

Jake_0514_4_1 やっぱりまずジェイクくんでしょう。

それと、

Thomas_0713_1_2 T.クレッチマン

と、おなじみの

Tony_1022_1 トニーです。

それから奥田民生に、山崎努に、
・・・もうきりがないし多すぎて全部思いつかないのであとはパス!

【6】上に挙げたいい男にハマッて‘こんなことをした’
   ‘自分はこんな風に変わった’というエピソードがあれば
   教えてください。

トニーの映画を観て広東語をよく耳にするようになったせいか、
たまに街中ですれ違う中国人観光客が広東語を話しているのを聞くと
すごく懐かしく感じるようになりました。

【7】もっと知名度が高くてもいいはず!といういい男がいたら教えてください。

ダントツで、
William_0713_2_1
W.フィクトナーです。大作映画にけっこう出ているのにあまり知られていない!
こんなにかっこいいのに!声も話し方もすんごくステキなのに!

【8】フィクションの人物に恋をしたことはありますか?
   その経験がある方は、誰に恋をしましたか?

Terminator_1022_1_1
『ターミネーター』でM.ビーンが演じたカイル。
「君に逢うために時を越えて来た」というせりふで号泣しました。
『ターミネーター』で、ですよ!自分でも変だと思います・・・。

あとは、『ロードオブザリング』のボロミア・ファラミア兄弟、
『はいからさんが通る』の編集長、『ときめきトゥナイト』のダークカルロ、
『ガラスの仮面』の真澄さん、『カリオストロ』のルパン、
『タイガー&ドラゴン』の小虎、『円紫師匠とわたし』シリーズの円紫師匠、
とかでしょうか?
これも多すぎて全部は思い出せません。
しかしやっぱりちょこっとマニアックでございます。

【9】いい男とふたりきりになれます。
   誰と、どんなシチュエイションがよいですか?

『流されて』のようにジェイクくんと無人島でふたりきり、なんてのがいいです。
魚や果物をとってきてもらって食事したり(ほとんど料理できないけど)、
一緒に泳いだり(ほとんど泳げないけど)、
夜になったら焚き火を挟んでじっと見つめあったりするんだ~。
でも期間限定でお願いします(←ワガママ)。

【10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。
    誰をどんな立場の人に選びますか?

すっごく迷うけど、
恋人→ジェイクくん
だんなさん→民生っち
愛人(・・・)→トニー、D.クレイグ
お父さん→山崎努、石橋蓮司(どちらかが義理のお父さんってことで)
弟→柏原収史、瑛太、H.レジャー
お兄ちゃん→香川照之、遠藤憲一、田辺誠一、E.ノートン
おじさん→S.ビーン、一徳さん、原田芳雄、P.ニューマン、M.ケイン、
       R.レッドフォード、C.ファース、佐藤浩市、真田広之、
       A.リックマン、C.クーパー、G.バーン
おじいちゃん→I.マッケラン、A.ソンギ
友達→大倉孝ニ、国分太一、H.グラント、阿部サダヲ、P.S.ホフマン
旅先で出会ったわたしを誘惑してくる人(なんじゃそれ)
   →W.フィクトナー、T.クレッチマン、V.モーテンセン、オダギリジョー
         R.エヴェレット、C.チェン、J.デップ、S.ロックウェル、P.ベタニー

    ・・・・・・もういいかげんこの辺でやめておこう・・・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、いかがでしたでしょうか?なんだかマニアックなのにオーソドックスというヘンテコな結果に終わってしまいましたー。どうしてだろう???

どなたかこのバトンを受け取ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします~。ではこの辺で。

コピーにどうぞ↓

【1】いい男に絶対必要だと思われる条件は?

【2】いい男に似合うしぐさ、持たせたい小道具はありますか?

【3】男性の体の部分で好きなところはどこですか?

【4】ごく普通の人がいい男に見える瞬間はありますか?
   それはどんなときですか?

【5】いい男だと思う人を好きなだけ挙げてください。

【6】上に挙げたいい男にハマッて‘こんなことをした’
   ‘自分はこんな風に変わった’ というエピソードがあれば
      
教えてください。

【7】もっと知名度が高くてもいいはず!といういい男がいたら教えてください。

【8】フィクションの人物に恋をしたことはありますか?
   その経験がある方は、誰に恋をしましたか?

【9】いい男とふたりきりになれます。
   誰と、どんなシチュエイションがよいですか?

【10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。
   
誰をどんな立場の人に選びますか?

|

« 『ルパン三世 カリオストロの城』  ひょっとして、わたしのルーツ? | トップページ | 『遠い空の向こうに』  青空に 飛行機雲の 後を追う »

バトン!」カテゴリの記事

コメント

初めまして、
以前から、拝読してました。
いい男バトンで
私と好みが似てて、嬉しくなって書き込みしてます。
もしかして、私達ライバルかしら(うふ)
あなた様の、書いていらっしゃる映画とか俳優をおっかけてます。
これからも、楽しみにしてます。

投稿: よね | 2006年10月23日 (月) 01時06分

第一走者・かいろさん★この写真のジェイク、かっこいいーっ!!最近のお顔かしら?眼がハート型になってしまいました、私。

「【3】男性の体の部分で好きなところ→絶対背中!!!」

・・・いい答えですねぇ♪後姿のステキな男性っていいですよね。BBMの冒頭、イニスがトラックを降りて歩きながらジャケット羽織る後姿、毎回「ステキだなぁ♪」と見とれてしまいます。
でも・・・私は「男性の体」なら、まず「指」に注目しちゃいます。やっぱり、長く美しい指の持ち主がいいな~♪「やまやの明太子」のような指は絶対嫌じゃー、「やまや」の中でも特に先っぽまでちゃんと太い「上等品」のような指は(←美味そうだけど:笑)。

香川照之さん。そうそう。「何でも妹の相談にのってくれるお兄ちゃん」って感じ。一家にひとり、いてほしい~。
かいろさんの「いい男」全集、楽しませていただきましたっ★

投稿: メグ | 2006年10月23日 (月) 01時14分

『ターミネーター』でM.ビーンが演じたカイル。
愛しております。
ものすごくいい役でしたよね。
サラ・コナーのどこがいいの?
全然かわいくないし、などと思ったものでした^^;
…映画の見方、間違っているかも…

投稿: miyuco | 2006年10月23日 (月) 12時23分

よねさん、メグさん、miyucoさん、こんにちは!コメントありがとうございます!まとめてお返事させてください。


・よねさん
はじめまして!前からお越しいただいていたとのこと、ありがとうございます。嬉しいです!

>私と好みが似てて、嬉しくなって書き込みしてます。
もしかして、私達ライバルかしら(うふ)

おお、心強いお言葉。はたしてどのあたりが似ているのでしょうか???気になります~。一徳さんをお好きでいらしてくれたらとっても感激なのですが、いかがでしょう?P.S.ホフマンは?山崎努さんは?阿部サダヲさんは?・・・あ、なんかかなり偏ったほうに行ってしまいましたー。

>これからも、楽しみにしてます。

はい、ひっそり頑張っていく(???)予定ですので、これからもよろしくお願いいたします。
それではこの辺で。ありがとうございました!


・メグさん
>この写真のジェイク、かっこいいーっ!!最近のお顔かしら?眼がハート型になってしまいました、私。

でしょう?でしょう???このジェイクくんは今まで出し惜しみしていたんです、もったいないから(←意味不明)。今回満を持してのご登場でーす。メグさんの眼をハート型にできて目的は達成できました~、ヒヒヒヒヒー。

>私は「男性の体」なら、まず「指」に注目しちゃいます。やっぱり、長く美しい指の持ち主がいいな~♪

このお話、以前しじみさんのところでも皆さん熱く語り合っていらっしゃいましたよね。メグさんもお読みにまりましたか?
わたしも指はけっこうポイントですー。高校の時に大好きだった担任の先生の指は、まさに‘白魚のような’綺麗な指でした・・・。奥さんもお子さんもいらしたけど・・・。
やっぱり明太子指は・・・勘弁ですねえ。たとえおいしくても~。

で、背中の話ですが、前に読んだ漫画で‘背中を愛せたらその男を愛せる’というせりふがあって、それ以来背中に着目しております。やっぱ、背中はイイわあ・・・。ウフ。

>香川照之さん。そうそう。「何でも妹の相談にのってくれるお兄ちゃん」って感じ。一家にひとり、いてほしい~。

叱り飛ばされたり、優しく慰めてくれたり、いろいろな表情を見せてくれそうですよね。妄想全開ですけど(というよりこのブログ自体がかなりいつも妄想入ってますけど、ヒー)。
それではこの辺で。ありがとうございました!


・miyucoさん
こちらにもコメントありがとうございます!
そして・・・miyucoさんとまたおそろいで(なんか怪しいかもこの表現)、うーれーしーいーで~~~す。
あのカイル役を見て本気で恋をして、一時期M.ビーンのファンだったんですわたし。『エイリアン2』でも良かったんですよね~。最近どうなさっているのでしょうか?

>サラ・コナーのどこがいいの?
全然かわいくないし、などと思ったものでした^^;
…映画の見方、間違っているかも…

間違ってません!正しいです!(←本気)
『ターミネーター2』の特別編?でしたか、回想シーンでカイルが少しだけ出ると聞いて、それだけの為にビデオを借りましたわたし。その時もサラに嫉妬しちゃったんですー。わたしもカイルに助けられたいなあ・・・。
しかし、うーん、『カリオストロ』といい、わたしには‘救出されたい願望’のようなものがあるのでしょうか?
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年10月23日 (月) 13時32分

かいろさん、こんにちは。
‘カリオストロ・・’におじゃまするつもりが、つい‘いい男’の方へ。心は正直です(汗)この前‘イルマーレ’を観たんですが、冒頭キアヌの足が長くて・・やはりアクターは顔だけじゃなく足も重要ですね!(なんでもBBM目線で映画を観る今日この頃です)キアヌの弟役がW・フィクトナーさん似のような・・・似てなかったらすみません。
(キアヌファンではないのですが、マトリックス・コンスタンティンの役柄がぴったりだな~~~と、この人も不思議な雰囲気を持つ人ですよね。)
それから、‘ターミネーター’のカイル!昨日の夜Jcomで観ました。途中から、借りたDVDを観ちゃいましたが(最近観たばかりだったので)。カイルいいですよね~~~。しかし、子をもつ身としては‘2’のジョン・コナーが可愛い!
‘3’もぜひ同じ子にジョン・コナーを演じてほしかったです。(大阪USJでの少し大きくなったジョン・コナーは良かった!)監督もキャメロンじゃないのでシュワちゃんが出てもなんだか違う映画に・・・4を撮るならキャメロンでお願いします!!!それと、サラ・コナー・・・‘2’では女戦士のようでした~~~と、話がだいぶ‘いい男’からそれました。

昨日観たDVDは‘この胸いっぱいの愛を’の伊藤英明君観たさに(TVで共演していた豊川さんが、伊藤くんが女性だったら嫁に欲しいと)。口がジェイク君のようにキュッと上っていて足が長く、立ち姿がいい!うちの子達に‘彼氏をつれてくるなら伊藤君似で’とお願いしています。
かいろさんの‘いい男’は渋いですね!お父さんが山崎努さんすごいかも~~~。かっこ良すぎです!

投稿: ひろのしん | 2006年10月23日 (月) 14時18分

がははは!ひーひー!#$%&?!(息ができない)

笑いすぎて涙が出ました。面白すぎです!かいろさん。

特に、「旅先で出会ったわたしを誘惑してくる人」まで考えるあたり・・・もう倒れそうです。
ちょっとマニアっぽい人選とかも最高です!!
家で見ててよかった。
何度読んでも面白いです。

話し方重要です。背中に色気を感じますよね。扉、心遣いができる男はもてますよね。そして、ジェイク~!!

ジェイクと無人島!!なんていいシュチュエーションなんでしょう!絶対、ものにします!ひひひ。(←妄想に入っちゃってます。)

私もバトン挑戦したいです。う~んでもいい男をあまり知らないんだけど、、かいろさんいっぱい知ってますね~。さすが、映画に詳しいだけある。
私は、いい男で周りを固められない・・・

あっところで、拙宅でかいろさんの ”『ブロークバック マウンテン』に教えられた、答えの出ないこと” と勝手にコラボしてしまいました。事後承諾ですみません。これを先に言わないといけなかったのですが、いい男”妄想”バトン違いました、いい男バトンが面白すぎてついつい。すみません。

それで、私もバトンぽいものを作ってみました。かいろさんのにくらべたらつまんないんですけど、よかったら使ってやって下さいね。

ではまた~。他の方もどんな事を書かれるのか楽しみですね。

投稿: しじみ | 2006年10月23日 (月) 14時39分

「いい男」というフレーズにはとことん反応してしまう私(汗)

なるほどぉ~~~
すばらしい人選!!見事にイイ男たちがずらりと並んでいますねぇ~♪

一人でニヤニヤ、ウンウン。。
はたから見たら危ない人です私・・・(苦笑)

もちろん!頂いて帰ります!!
人選するのにたっぷり時間をかけて、一人妄想の世界に浸らせていただきたいと思いますので、記事アップには少し時間がかかるかも!(これって現実逃避かしら??)

投稿: | 2006年10月23日 (月) 19時01分

かいろさん、こんばんは。
やっと、仕事から帰って参りまして、
出先で携帯でチェックしていたわが家へのコメントが気になり、
早速参上いたしました。
覚えててくださったんですねぇ。感激です!
もちろん!!Dさん同様、わたしもいただいて行きますとも!!
ああ、どの質問にどう答えようかな?あの画像使おう!…と
もうウキウキです。

もう…かいろさん、ったら、わたしとおんなじ「背中」なのね。うふっ・・・
それにナンですか。『ターミネーター』のカイル@マイケル・ビーン、
実はわたくしも惚れました・・・
サラ・コナーのどこがいいんだぃ!ってマジに思ってました。
お陰様で、それから何作かマイケル・ビーン出演作を観ましたが…彼はどうしてるんでしょう。

え?いい男の話は自分ちでしろ。はぃ、わかりました。頑張ります。

投稿: 悠雅 | 2006年10月23日 (月) 19時53分

ひろのしんさん、しじみさん、Dさん、悠雅さん、こんにちは!コメントありがとうございます!まとめてお返事させてください。


・ひろのしんさん
うふ、ひろのしんさんも『カリオストロ』お好きなのですか、嬉しいです!でもそれよりも‘いい男’に反応してしまうという・・・ヒヒヒヒヒ。

>この前‘イルマーレ’を観たんですが、冒頭キアヌの足が長くて・・やはりアクターは顔だけじゃなく足も重要ですね!(なんでもBBM目線で映画を観る今日この頃です)

はい、キアヌは太ってもやっぱりバランスが良いというか、足長いですよねえ。ホームで電車を見送る場面を予告で何回も見たのですが、見るたびに「うわ~やっぱりかっこいいかも~」と思ってしまいました(実は以前好きだったんです。職場のロッカーに彼のシールを貼っておりました~)。
ほんと、顔だけでなく全体的なシルエットが良いと思わずハッとしてしまいます。BBMの冒頭のイニスとか、ヒャア~って感じですもんね・・・。
そしてキアヌの弟役の彼、ちょっとお顔が爬虫類チックで‘わたしのウィリアム(いつもこう呼んでるんです☆)’に似てるかも~。

>カイルいいですよね~~~。しかし、子をもつ身としては‘2’のジョン・コナーが可愛い!

おおっ、カイルって実は皆さんに人気なのでしょうか?イヒヒ。
そしてジョンくんを演じたE.ファーロングは当時一世を風靡しましたねえ。カップヌードルかなんかのCMに出ていませんでしたっけ?(でもM.ビーンといい、今は・・・また素敵な役をして欲しいなあ。)
ひろのしんさん、『ターミネーター』お好きなんですね。わたしも結構好きです。でもカイルがもう出てないからなあ~。3はほんとにかなり別のお話になってしまってましたね。4は、果たしてあるのでしょうか???シュワ知事は、出演するのでしょうか???

>TVで共演していた豊川さんが、伊藤くんが女性だったら嫁に欲しいと
>うちの子達に‘彼氏をつれてくるなら伊藤君似で’とお願いしています。

伊藤英明、トヨエツにそんなことを言わしめる人だったなんて!びっくりです。ちょっと見る目が変わりそう。
しかし、本当に伊藤くん似の彼氏さんが自分ちに来てしまったら、たとえ子供の彼氏であってもわたしは絶対に緊張しておかしくなってしまいますー。ひろのしんさん、もしそんな日が来たらレポートを・・・!山崎努さんとはかけ離れている父を持つ(←アタリマエ)かいろからのお願いです、なんちゃって。
それではこの辺で。ありがとうございました!


・しじみさん
しじみさんにこんなに喜んでいただけるなんて・・・ワーイ書いてよかった!すごく嬉しいです~。

>特に、「旅先で出会ったわたしを誘惑してくる人」まで考えるあたり・・・もう倒れそうです。

でしょう?ヤバイですよねえええ。
でもあまりにもいい男が多すぎて、どうしたらひとりでもたくさん載せられるかと真剣に悩んだ結果なんですう。しかもまだ後から「あっ、この人もいたじゃん!わたしのバカ~」という感じで次々と思い出しちゃって・・・。これじゃあいつまで経っても完成できん!どうすればいいんじゃ~~~!と、まだ悩み中なのでした。ほんとキリがないです。

>ジェイクと無人島!!なんていいシュチュエーションなんでしょう!絶対、ものにします!ひひひ。(←妄想に入っちゃってます。)

このジェイクくんの写真、どうですかしじみさ~ん(←なぜか自慢げ)。
そしてライバルですね!しじみさんとわたしとジェイクくんで無人島でキャンプ勝負だっ!負けませんよ~~~なんつって。でもお料理の腕でしじみさんにかなうわけがないし・・・これは最初から勝敗は決定していますね・・・ショボン。うーんやっぱり妄想バトン。

そしてできればしじみさんの‘いい男バトン’も拝読したいです!いつまでもお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします~☆
そしてそして、コラボありがとうございます!しじみさんのところではBBSにあるような熱意に溢れた方たちのコメントがたくさんで、いつもすごいなあと圧倒されておりますので、とても恐縮です。
しじみさんのバトン、もちろん受け取らせていただきます!少々お待ちくださいませ。
それではこの辺で。ありがとうございました!


・Dさん
>「いい男」というフレーズにはとことん反応してしまう私(汗)

そうですよねえ~~~、反応するなといってもそれは到底無理なお話!いっつも新たないい男を捜している、求道者のようなものでございますゆえ・・・(←意味違いますかね?まあいいや☆)。
そして、バトンを受け取っていただけて嬉しいです~。

>人選するのにたっぷり時間をかけて、一人妄想の世界に浸らせていただきたいと思いますので、記事アップには少し時間がかかるかも!(これって現実逃避かしら??)

どうぞどうぞ!じっくりたっぷり時間をかけて妄想の世界の住人になっていただいて、わたしをウヒョヒョヒョ~ってほくそ笑むようなおかしい人にしてくださいませ♪ お待ちしておりまーす。
それではこの辺で。ありがとうございました!


・悠雅さん
お帰りなさいませ、お仕事ご苦労様でした~。

>覚えててくださったんですねぇ。感激です!

はい、実はもうずっと他の記事を書きながらも‘うーんいい男バトンどうすべ・・・’と、気になって気になって。内容はともかくとして、やっと書けてスッキリしました!

>もちろん!!Dさん同様、わたしもいただいて行きますとも!!
ああ、どの質問にどう答えようかな?あの画像使おう!…と
もうウキウキです。

ワーイワーイ嬉しいでーす、ありがとうございます!今から楽しみですう。悠雅さんの秘蔵画像、どんなのだろう???またしても妄想の世界に突入・・・。

>もう…かいろさん、ったら、わたしとおんなじ「背中」なのね。うふっ・・・

はーいそうなんです。あのジャコモくんのおせなに関しては、わたくし悠雅さんのところでも「触りたい♪」とコメントさせていただきましたー☆ だってズバリの角度なんですもん!にゃはは。

>それにナンですか。『ターミネーター』のカイル@マイケル・ビーン、
実はわたくしも惚れました・・・

ええっ、悠雅さんも!ヒー、カイルもてもてだあ~。わたしもあとふたりくらいカイル好きな人を知ってます。すごいなあ、カイルって女性の心をわしづかみキャラなんですねえ。
そしてサラに嫉妬なさる方がここにも・・・。E.ファーロング、M.ビーン、L.ハミルトン・・・どうしていらっしゃるのでしょうか・・・。

>え?いい男の話は自分ちでしろ。はぃ、わかりました。頑張ります。

うふふ、お願いしまーす☆
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年10月23日 (月) 21時47分

かいろさん、こんにちは。いつも楽しませてくれてありがとう。
いい男バトン、受け取らせていただきます。もうすでに妄想入ってます(笑)
でも、私あんまり画像持ってないのよね・・。なんとか頑張ってみますね。
しかし、マイケル・ビーン。女子のハートを根こそぎではないですか!
実は私も観た当時は彼に惚れました。今は過去の思い出ですが。。
ではでは、また来ます。

投稿: 真紅 | 2006年10月23日 (月) 23時43分

かいろさま、こんばんは♪
まぁ、なんてステキなバトンなのでしょう!!
垂涎モノですね。うふふ。お誘いくださって幸せいっぱいです。
>旅先で出会ったわたしを誘惑してくる人(なんじゃそれ)
あははは!これはものすごく好きでした!!いいですわぁ。わたしも早速考えますね。
「ターミネーター」のマイケル・ビーン。わたしも皆様と同じく惚れましたわぁ。(遠い目)
そのあと「アビス」までは追いかけたのですけど・・。
またお邪魔させてくださいませ。お持ち帰りさせていただきます♪

投稿: 武田 | 2006年10月23日 (月) 23時53分

いやー世の中にはいい男がいっぱいいるんですねえ~しみじみ。
【1】そうそう声と話し方って大事ですよねえ。ほんと私もそう思います。映画を吹き替えで見ないのは俳優の声も含めて好きってのもあります。
【2】背中を向けてる体勢、これが無理なく似合うのはやっぱりいい男に限るかも。うーーん、このヒースってば色っぽすぎ!どうしよう~(なにが?)
【4】わかります、わかります~そうなんですよね、そういうさりげないことが普通にできる人っていいなあと思います。私も惚れちゃいますよ~
【10】・・・。この質問を考えつくかいろさん、すごいです。香川照之、いいですよねえ。『ゆれる』は見に行く前に上映が終わってしまったです。残念!C.クーパーや佐藤浩市がおじさんだったら・・必要以上になついてしまいそうです。きっと相手にされないだろうけど・・そのつれないとこが好き。(あぶないヤツ) あ、でも一徳さんはうるさがりながら相手にしてくれそうな気もする♪ 阿部サダヲやP.S.ホフマンが友達にいたら、楽しそうだなあ~H.グラントが恋に悩んでたら元気付けてあげたいし。しっかしこの「旅先で出会った誘惑してくる人」はウケましたよ~~Pベタニーやモーテンセンがここに入ってくるとなると、W.フィクトナー、T.クレッチマンってどんな人なんだろう?って思ったらフィクトナーは『クラッシュ』や『ブラックホークダウン』に出てたんだーす、すみません見逃してました・・・クレッチマンって『ヒトラー最後の12日間』に出てた人ですね。これからはチェック入れますね。

投稿: ぽち | 2006年10月24日 (火) 00時16分

かいろさん、こんばんは。
私の方こそバタバタしていて、ご無沙汰していました。
ごめんなさいね。

ええ。頂いていきますわよ!
いい男バトン。
今、バトンが1本待機中なのと、このバトンなかなか手強そうなので、少しお時間を下さい。

しかし、かいろさん、いい男センサーのアンテナが高いですね。
私のは、ぶっとくて低いアンテナなので、(ぷぷ)、こんなにいい男が、思い浮かびません。
ただの「男」だけでもこんなに挙げられないかも。(汗
無茶苦茶シンプルなものになると思いますが、ご容赦くださいませね。

>旅先で出会ったわたしを誘惑してくる人

わはは・・・私も笑いました。
そう、このグループが私的には一番そそられましたよ。

投稿: おかみ | 2006年10月24日 (火) 00時40分

たびたびすみません。
ジェイク、もちろん素敵でございます。当たり前すぎて書き忘れました。あ~んもうっ(何?)

無人島ジェイクバトル(なんじゃそれ?)は、かいろさん勝利です。映画の話で盛り上がりそうです。無人島は娯楽がないし・・・
それに断然かいろさんのほうが、ジェイクに年が近い。(泣き)私は食事係としてお世話しますわ~。(居るんかい!)
でも、イチャイチャするときは周りに注意ですよ。物陰から私が・・・(家政婦は見た!!)
いつもながらに失礼しましたっ!

投稿: しじみ | 2006年10月24日 (火) 10時25分

こんにちは♪
さっそく、バトン受け取りました!
悩みながらも楽しんでやってみましたが、
【9】【10】はなんだか恥ずかしい(笑)
たくさんいい男がいて、書ききれなくて
困ってしまったくらいでしたが、
楽しかったです。
楽しいバトンを考えてくださり、ありがとうございました。
そして、ご苦労さまでした。
第2弾も、あったらいいなぁ(^-^)

投稿: ひらで~ | 2006年10月24日 (火) 11時33分

かいろさん、お久しぶりです。
どうも最近体調不良で、、、歳かな~なんて暗くなってたら、かいろさんの「いい男」に反応!
W・フィクトナー、渋~~~い!彼は(って自分の彼みたいな言い方ね?)今スカパーのAXNチャンネルで「Invasion」というドラマに出てるんですが謎めいた保安官の役で、すご~い存在感なんです。ストーリーはSFっぽいんですが、まだ始まったばかりで全く先が読めない展開。最近こういった海外ドラマにはまってます。1回見ると次が見たくなるんですよね。昔の「Xファイル」や「ツイン・ピークス」みたい(ふ、、古い~)。ちなみに現在の私の一押しは「CSIシリーズ」(wowow)です。
話が逸れましたが、「ターミネーター」のカイル、好きでしたよ~。たまたま何かと2本立て(昔は田舎では新作でも2本立てでした。いい時代だったなぁ)で、メインじゃない方だったんですが、見たらこれがすごい良かったんです、シュワちゃんより二人のラブストーリーがね。かいろさん、お仲間多いですね~。それとL・ハミルトンは「ターミネーター」の前に「キング・コング」のヒロインをやってるはず。最近N・ワッツがやったアレです。イメージじゃないですが~(守らなくても大丈夫、大丈夫)。
しかし、いい男って挙げようとすると結構難しいですね。欲張りなんで選べない?まぁ最高齢と言う事だったら自信を持って笠智衆を推します。(故人はダメ?)最高齢なんて誰も知りたくない?す、すみませ~ん!引きました?「ロード・オブ・ザ・リング」のイアン・マッケランにうっとり(X-menは遠慮します)。クリント・イーストウッドもショーン・コネリーも若い時より今の方がいいと思うんですが、、、。もしかしたら私はジジが好き???なのかも・・・失礼しました。

投稿: kママ | 2006年10月24日 (火) 15時36分

こんばんは。”いい男バトン”待ってましたー!又、内容も
さすが、かいろさんです!
1ですが、納得です。私が印象に残った小説の言葉で
「声ちゅうもんはな、その人間の本質がでるんや、いくら容姿が整ってても、声がおうてなかったらアカンねん。その逆もあるけどな。」を思い出しました。ジェイクとヒースって、声もいいですよね。
3ですが、私は猫背ぎみのほうが好きなんです(ジミーの影響)。あと、男性のうなじも無防備で好きです。
それから、このトニーは「花様年華」のトニーでは!!もう、かいろさん、心憎い演出ですね、、、(笑)。
あ、すごく沢山コメントあるので、私のレスは後回しで、数日後でも、いいですよー、無理されないで下さい。

投稿: sumisu | 2006年10月24日 (火) 23時34分

またまたお邪魔いたします。
こちらのバトンをいただいたので、
ひとつお返しのバトンを持参いたしました。
お時間のある時でかまいませんので、どうかよろしく。
「いい男バトン」と多少カブるかも、ですけど・・・

投稿: 悠雅 | 2006年10月25日 (水) 22時31分

真紅さん、武田さん、ぽちさん、おかみさん、しじみさん、ひらで~さん、kママさん、sumisuさん、こんにちは!コメントありがとうございます!大変遅くなりまして申し訳ありません、まとめてお返事させてください。


・真紅さん
>いい男バトン、受け取らせていただきます。もうすでに妄想入ってます(笑)

ありがとうございます!妄想の世界に突入されている真紅さんを想像(妄想・・・?)しつつ、ウキウキで待たせていただきますう。ワーイ楽しみだあ!

そしてカイルに恋をした過去を持つ方がここにもひとり・・・。ほんとにすごかったんですねえ、彼の人気は。何がそんなに女性の心を惹きつけるのでしょうか???わたしの場合けっこう顔も好きなんですけども、皆さんもそうだったり?うーん謎です。でも好き♪
それではこの辺で。ありがとうございました!


・武田さん
>垂涎モノですね。うふふ。お誘いくださって幸せいっぱいです。

うわぁい、こちらこそ嬉しゅうございます~。ステキな質問を思いつけなかったのが心残りなのですが、どうかよろしくお願いいたします!

‘旅先で~’は、半ばやけくそ・ほとんどイキオイで書いてしまいました・・・。でも皆さんに気に入っていただけたようなので(え、そうなの?)、‘終わりよければ全て良し’の心境でございます。
しかし!実はまだ取りこぼしがありまして~。いい男に対するこの情熱には、自分でもびっくりです。イヒヒ。
そして武田さんもカイルファン!本物ですね、M.ビーン人気は(過去の話、というのがもの哀しいけれど・・・)。
それではこの辺で。ありがとうございました!


・ぽちさん
うわあ、お久しぶりです!!!お元気でしたか?
このジェイクの写真、ぽちさんにぜひとも見ていただきたかったんです。以前「どんなジェイクが好きですか?」というご質問をいただきましたが(覚えていらっしゃいますか?)、これが答えでございます~。かっこよいですよね、このジェイクくん。うふふ。ぽちさんどうでしょう?

>いやー世の中にはいい男がいっぱいいるんですねえ~しみじみ。

そうなんですう、たくさんなんですう。迷っちゃうくらいですう(←???)。しかしわたし、ちょっと現実世界に目を向けるべきかも・・・。

>うーーん、このヒースってば色っぽすぎ!どうしよう~(なにが?)

はい、どうしましょう~~~???でももう人のものなんですよね、悔しい~。せめて背中にだけでも触らせてちょうだいっ!

>C.クーパーや佐藤浩市がおじさんだったら・・必要以上になついてしまいそうです。きっと相手にされないだろうけど・・そのつれないとこが好き。(あぶないヤツ) あ、でも一徳さんはうるさがりながら相手にしてくれそうな気もする♪

うひゃひゃ、わたしも絶対なついちゃいます!そしてうっとうしがられるのでございましょう・・・。そしてつれない様を見て更に深みにはまって行くのでございましょう・・・。 でも一徳さんだけでも相手にしてくれるならそれだけで満足です!(一徳さん、お小遣いとかお年玉とかくれそうじゃないですか?)
ひゃ~、また妄想だあ。

>H.グラントが恋に悩んでたら元気付けてあげたいし

ヒュー様は永遠に‘恋に悩む青年’のイメージですよね。しかも彼のようなラブコメの達人?なら、こちらが相談しても的確な答えをくれそう♪ うお~、ヒュー様友達になって~!あ、でも今現在わたしは恋をしていないのでした・・・、ガーン。

‘旅先で~’、楽しんでいただけましたか?よかった~。
そしておっしゃるとおり、わたしのウィリアムは『ブラックホーク~』や『クラッシュ』に出演していたあのシブイ彼、トーマスは『ヒトラー』の人です(でも『ヒトラー』はまだ観ていないんですけど。観たい!)。
ウィリアムの名前が『クラッシュ』のオープニングクレジットで出てきた時には、すんごく嬉しい不意打ちに思わず映画館で声をあげそうになっちゃいましたー。それくらい好きなんですう。うふ。ぽちさんにもこれからちょこっとだけ注目していただけたら嬉しいです。
それではこの辺で。ありがとうございました!


・おかみさん
お久しぶりです!おかみさんのところにはいつもこっそりお邪魔させていただいております~。
バトンを受け取っていただけるとのこと、ありがとうございます。でも全然急ぎではありませんので、ゆっくりじっくりお考えくださいませ☆ おかみさんの‘いい男考’、今から楽しみです。

>しかし、かいろさん、いい男センサーのアンテナが高いですね。

はあ、良い表現で言えば、です・・・。我ながらヤバいんじゃないかしら、このまま二次元の世界(?)に旅立ってしまわないかしら、なんてちょっと不安なのですが。大丈夫でしょうかねえ、わたし?おかみさんや皆さんに引かれてしまってはいないでしょうか?イヤ~ッ、置いていかないでくださ~い!!!

>そう、このグループが私的には一番そそられましたよ。

うふふ、そうですか?嬉しいです♪(←立ち直りが早すぎ)
それではこの辺で。ありがとうございました!


・しじみさん
再びのコメントありがとうございます~。

>ジェイク、もちろん素敵でございます。当たり前すぎて書き忘れました。あ~んもうっ(何?)

そうなんです、分かりきっている、当たり前すぎる事実なんでございました!でも、この写真を見つけたときにはほんとに感激だったんですう。ギャッ、何このかっこよさ!イヤーンって感じでしたー(←不気味すぎ)。

しかし無人島ジェイクバトルの件ですが。しじみさん、勝負は始まってもいません!(というか永久に始まらないんだけど、ああ哀しい~)
それに思わぬ伏兵が何人もご登場、なんてこともあり得ますよ?お互い全力を尽くして戦い抜きましょう!オーッス!

>でも、イチャイチャするときは周りに注意ですよ。物陰から私が・・・(家政婦は見た!!)

ブフフフフ!しじみさん、大好きです♪
それではこの辺で。ありがとうございました!


・ひらで~さん
早速のアップありがとうございます、ご苦労様でした!
ひらで~さんの【9】【10】のお答え、おお~なるほど~と思ってしまいました。わたしも精進します!でもこれ以上いい男にのめりこんでしまっていいのでしょうか・・・まあいいですね、うん♪

>たくさんいい男がいて、書ききれなくて
困ってしまったくらいでしたが、
楽しかったです。

ほんとなんです、書ききれないほどのいい男・・・。そしてきっと、わたしたちの知らないいい男たちが世界各地にまだわんさといるのでしょうね・・・。ハッ、また妄想の世界に旅立ってしまいそう。危ない危ない。
それではこの辺で。ありがとうございました!
追伸:おお、第二弾・・・。どなたかもっとステキな質問を考えてくださらないでしょうか~~~???お願いいたしますう。


・kママさん
お久しぶりです!
しかし、‘体調不良’とは・・・。まだ本調子ではいらっしゃらないのですか?今年の秋はなんだか変に気温が高いですし、ご無理なさらないでくださいね、お願いいたします。でもでも、コメントをいただけて嬉しいかいろでございまする~。

>W・フィクトナー、渋~~~い!彼は(って自分の彼みたいな言い方ね?)今スカパーのAXNチャンネルで「Invasion」というドラマに出てるんですが謎めいた保安官の役で、すご~い存在感なんです。

イヤーーーン!わたしも観たい~~~!‘謎めいた保安官’なんて、もうピッタリ!ずばりど真ん中!まだ始まったばかりなのですか、いいなあ・・・。しょっちゅうウィリアムに会えるなんて、夢のようです~。kママさん、わたしの代わりに彼のお姿を目に焼き付けていただけますか?
しかし途中で死んだりしませんよね?彼はわりと死亡率高いかもなんですけども・・・。お願い、殺さないで~。

海外ドラマ・・・。今はいろいろな国のドラマが見られるようになってますね。わたしも観たいのですが、ハマりやすく影響を受けやすいことを自覚しているので、一度手を出したら最後のような気がして二の足を踏んでおります~。
レンタルビデオ屋さんで‘なになにのファーストシーズン半額!’なんて書いてあるのを見ると、思わず手に取りそうになっちゃうんですけども、

>1回見ると次が見たくなるんですよね。

ですもんねえ・・・。恐ろしい・・・。ああ観たい・・・。
ところでわたしが気になっているのは『LOST』なんですが、kママさんご覧になったことおありですか?しかし今第何シーズンなのかしら?気になるといいながらそれすらも知らないのでした~。

>メインじゃない方だったんですが、見たらこれがすごい良かったんです、シュワちゃんより二人のラブストーリーがね。かいろさん、お仲間多いですね~。

うわ~、おまけだったんですか、スゴイ!今では考えられません~。『ターミネーター』を押しのけるほどの、しかし忘れられたメインの作品って一体何だったのでしょう?
そしてそしてkママさん、わたしの中でもこの『ターミネーター』は正真正銘のラブストーリーなんです!はっきり言ってしまうと、カイルが出ていないところはあまり真面目に観てません!(←いばるな!)ふふふのふ。
それにしてもL.ハミルトン、ほんとに自分で自分を守れそうですー。でも‘強い女’というイメージがついてしまったのは『ターミネーター』からなんでしょうか?それまではか弱い役をしてたとかですかね?彼女も最近見なくなりましたねえ・・・。

そしてそして、故人でも最高齢でもいい男はいい男ですよー!がおー!(←雄叫び)
笠智衆さんかあ・・・。ステキです。若い頃に出てらした作品は存じませんが、わたしも好きでございます。うちの姉も好きです。
『ロード』のガンダルフなんてもうたまりません~。『旅の仲間』のラスト、フロドがガンダルフの言葉を思い出す場面ではいつも泣いてしまうんです、お恥ずかしい。

若い頃より年取ってからの方がいい、という俳優さん、わりといらっしゃいますよね。P.ニューマンは昔からかっこいいけど、今のほうがもっとかっこいいと思います。口説かれたら必ず落ちます!口説かれませんが。ということは、

>もしかしたら私はジジが好き???なのかも・・・

はい、わたくしもです♪
それではこの辺で。ありがとうございました!


・sumisuさん
ひゃー、お待ちいただいていたのですか、ありがとうございます!こんな記事になっちゃいましたけど~。

>「声ちゅうもんはな、その人間の本質がでるんや、いくら容姿が整ってても、声がおうてなかったらアカンねん。その逆もあるけどな。」

うおおお、このくだりだけでかなり興味を惹かれてしまいます!なんていう小説なのでしょうか、こそっと(?)お教えくださいませ~。
そしておっしゃるとおり、ヒースもジェイクくんも声ステキです!ヒヒヒ。
うなじ・・・。男性のうなじ・・・。なるほど・・・。ということは、sumisuさんは髪は短い方がお好きなのですか?それとも髪長いのにうなじが時々垣間見えるのがよいのかしら?ああ~、ここでも妄想です~。しっかりしろ、自分!

>それから、このトニーは「花様年華」のトニーでは!!もう、かいろさん、心憎い演出ですね、、、(笑)。

わー、sumisuさん気が付いてくださったんですね、ありがとうございます~。そうなんです、『花様年華』のトニーがいい!と思って、いろいろ探してみました。このトニーステキでしょう?煙草とペンを持つ指の美しいこと・・・。あ~うっとり。
それではこの辺で。ありがとうございました!
追伸:いつもお気遣いくださいまして恐縮です。sumisuさんも、お体お大事になさってくださいませ☆

投稿: かいろ | 2006年10月25日 (水) 22時50分

悠雅さん、こんにちは!コメントありがとうございます!
きゃっ、バトンでございますか!
しかも‘いい男バトン’とカブるバトン・・・一体どんなバトンなのでしょう、ワクワクです。
さっそく伺いますー。
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年10月25日 (水) 22時55分

かいろさま、こんばんは~♪
とっても楽しいバトンでした。(思いきり妄想めぐらせて長くなってしまいましたワ)
あ、初めてTBが成功しました!嬉しいです。
実はちょっとお引越ししたのですけど、そこからだと相性もよかったみたいです。
今後とも宜しくお願いいたしますね♪

投稿: 武田 | 2006年10月26日 (木) 21時34分

かいろさん、またお邪魔します。
『LOST』ですが、現在スカパーではシーズン2が放映されてます。これは1度見たら止められなくなると思います。うちでは夫がはまってます。墜落した旅客機の生存者たちの物語なので登場人物が多いです。ということは「いい男」も多い・・・かも。次々と事件が起き(それも想像を超える)目が離せない。
主要人物の名前はジャックです。海外ドラマの主役ってジャックが多いような気がする。見てませんが『24』もそうですね。
日曜夜はスカパーで7:00から『CSI:科学捜査班』、8:00から『CSI:マイアミ』、9:00から『LOST』、9:55から『Invasion』とTVに釘付けです。
W・フィクトナーですが主要キャラの1人なので死なないと思います、ご安心を。かいろさんの分までよ~く見ておきますね。
それから『花様年華』のトニー・レオン、私も好きです!この映画のトニーが好きなんです。あの髪型、スーツ姿、惚れました!私もよろめきそうです。
そうそうP・ニューマンも素敵ですね。若いときは男の色気ムンムンという感じが苦手で、枯れてから(?)の方がいいです。やっぱり私はジジが好き!?
おそまつ様でした。このお返事は結構ですので。

投稿: kママ | 2006年10月26日 (木) 21時59分

武田さん、kママさん、こんにちは!コメントありがとうございます!まとめてお返事させてください。


・武田さん
TB成功嬉しいです、ありがとうございます!
しかし武田さんの記事を拝読して、いい男っていう存在は奥が深いものなんだなあと感じ入ってしまいました。
そして武田さんの映画の守備範囲の広さはやはりすごいです。わたしももっとたくさんの作品を観なきゃ!と決意を新たにしました。
ということで、こちらこそよろしくお願いいたします。
それではこの辺で。ありがとうございました!


・kママさん
再びのコメントありがとうございます!お返事、させてくださいませ~。
旦那様がハマられているという『LOST』情報、ありがとうございました。物語自体が面白そうでもちろんそこに魅かれているのですが、

>ということは「いい男」も多い・・・かも。

と伺ってまたもっと見たくなってきてしまいました。いつだったか何かの記事で登場人物相関図のようなものがあったのですが、『ロード』のメリーが出ているんですよね。そして他にもいい男がいたような記憶が・・・。うお~。しかも‘ジャック’。そうだ、『24』のキーファーもジャックでした!

>日曜夜はスカパーで7:00から『CSI:科学捜査班』、8:00から『CSI:マイアミ』、9:00から『LOST』、9:55から『Invasion』とTVに釘付けです。

うふふ、日曜日のkママさんはテレビっ子でいらっしゃるのですね♪ 
9:55からのウィリアム、どうかよろしくお願いいたしますね(死なないだろうというkママさんのお言葉、かなりホッとしてしまいました~)。

そして『花様年華』のトニーファンの存在がまた明らかに!

>あの髪型、スーツ姿、惚れました!私もよろめきそうです。

わたしもよろめいちゃいます。雨と憂い顔のいい男・トニー。もうノックアウトです!マギーはあのトニーと相合傘までしてるんですよ~、ああうらやましい・・・。

しかし今は若いけれどすでに素敵ないい男たちは、年をとったときにはどうなっているのでしょう?また違った良さが加わって、やはりいい男と呼ばれているのでしょうか?ヨシ、その時まで注目し続けようっと☆ kママさんもご一緒にいかがですか、‘いい男を見守っていく会’。
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年10月26日 (木) 23時10分

かいろさん、
こんな楽しく嬉しいバトン、ありがとうございました。
やっぱりお願いしてよかったです~♪
わたしったら嬉しくて、
一言で答えていいはずのところで例によって画像で遊んでしまいまして、
今日の午後いっぱいかかって書いてました。
でも、とっても幸せでございました。ありがとう。

投稿: 悠雅 | 2006年10月27日 (金) 01時46分

はじめまして。
悠雅さんからバトンを頂き、これから始めるのですが、いろいろ巡っていたらこちらに辿り着きました。実は以前、「ビデオ店」で『カリ城』を選ばれていたので、とても気になっていたんです。

【7】の写真を見て、これは! 実は昨日『アルマゲドン』を観て、クールなパイロットに一目ぼれ(?)して、これからいろいろ調べようと思っていたところなんです。“W.フィクトナー”って言うのですね。えぇ、話し方も雰囲気もカッコよかったです♪

『ターミネーター』でM.ビーンが演じたカイル。最高でした!初めて一生懸命、英語なお名前を覚えた方です。コメントを読んで、大勢の人が惹かれたことがわかってとても嬉しいです。あの映画を「感動ものの恋愛もの」と言って、周りから白い目で見られてたので…。

ちなみに「ドアを開けて待っていてくれる」のは、イギリスではマナーでした。そして必ず「ありがとう」と声をかけるのと、自分の次の人にもそうすること。日本ではなかなか無いですよね~。

投稿: kei☆ | 2006年10月27日 (金) 11時32分

かいろさん、こんにちは。やっと書いてTBさせていただきました。
あんまり面白くないんだけど、見てみてね。
さてさて。かいろさん、おじさんと誘惑してくる人、多過ぎ(笑)。
ヒースは弟なのね。。そしてお兄ちゃんに、田辺くんとエドワード・ノートンを発見!してうれしかったわ~。
レンタルショップで『ハッシュ!』を見つけてうれしかったけど、田辺くんいいよね、誠実そうで。
私はお兄さん役の光石研さんの演技に感動したのですよ・・。
エド・ノートンも一時期ハマりまくっていたので、うれしいわ♪ 私も男友達に入れたよ~。
で、何故かヒュー様が友達・・。しゃべりが面白そうやから、わかるけど(笑)
面白いね。ホント、楽しませてくれてありがとう!
ではでは、また来ます。

投稿: 真紅 | 2006年10月27日 (金) 12時28分

悠雅さん、kei☆さん、真紅さん、こんにちは!コメントありがとうございます!まとめてお返事させてください。


・悠雅さん
TBも送っていただいてありがとうございます!

悠雅さんの愛と画像がいっぱいの記事、拝読させていただきましたー♪ 噴きだしながら前のめりになりながら、画面を何度も上下にスクロールしているわたくしがおりましたです・・・。うふ。

>今日の午後いっぱいかかって書いてました。

そんなにお時間をかけて書いていただいたなんてすみません!でも、

>でも、とっても幸せでございました。ありがとう。

このお言葉に安心いたしました・・・。悠雅さんの「バトン作ろう!」というお誘いが、作るきっかけでございました。こちらこそ、ありがとうございます。
悠雅さんからいただいたバトン、なかなか大変そうですがチャレンジしてみますのでお待ちくださいませ。誰にしようか今悩んでいる真っ最中なのです☆
それではこの辺で。ありがとうございました!


・kei☆さん
はじめまして!悠雅さんのところでいつもお名前をお見かけしておりました。お越しいただけて嬉しいです、ありがとうございます!
kei☆さんの‘いい男バトン’の記事を拝読したところ、わたしが好きな方たちのお名前を発見してワーイ♪ となってしまいました。しかも、

>実は昨日『アルマゲドン』を観て、クールなパイロットに一目ぼれ(?)して

キャー、ありがとうございます!わたしのウィリアムに反応していただけたなんて~。シャープ大佐ですよね。ラスト、リヴに握手を求めるところなんかほんとにステキで・・・。
お聞きいただいたわけでもないのに勝手にウィリアム出演作品情報を披露してしまいますと、オススメなのは『ブラックホークダウン』『コンタクト』『薔薇の眠り』です。レンタル屋さんで見かけられたらちょこっと手に取っていただけると嬉しゅうございます~♪
そしてkei☆さんもお好きなカイル!

>コメントを読んで、大勢の人が惹かれたことがわかってとても嬉しいです。あの映画を「感動ものの恋愛もの」と言って、周りから白い目で見られてたので…。

ええーっ、そうなのですか?
でもでも、たった何日かしか一緒にいられなかったカイルがサラのその後の人生を決定的に変えてしまったという点から見ても、これは運命の恋を描いた(ヒャー恥ずかしー)ラブストーリーということで間違いないと思うんですけど・・・。
たぶんコメントをくださった方々も同じように感じていらっしゃるはず!kei☆さん、お仲間ですね♪
そしてkei☆さんは、イギリスに行かれた(それか住んでいらした?)経験がおありなのですか?よいですねえ。

>そして必ず「ありがとう」と声をかけるのと、自分の次の人にもそうすること。

わたし、「ありがとう」と声をかけるのはしたことありません・・・。ドアを開けておくのは絶対してますが。よし、じゃあ今度からちっさい声でお礼を言ってみようかな。イギリス人に近づけるように(←そんだけじゃ無理だって)。
それではこの辺で。ありがとうございました!


・真紅さん
TBも送っていただきましてありがとうございます!

>あんまり面白くないんだけど、見てみてね。

何をおっしゃっているのですか真紅さん!とっても面白かったのに~~~。【10】についての一言コメントなんか、シャープでおかしくて最高でございました!

>かいろさん、おじさんと誘惑してくる人、多過ぎ(笑)。

はーい、多すぎです。
みなさんの作られたカテゴリーを拝見して、ああそれもあった~、その手もあった~と感心しまくりでした。全部おじさんと誘惑してくる人にいれちゃったのは、自分でもかなり不満なんですう。こっそり書き直そうかしら???

>私はお兄さん役の光石研さんの演技に感動したのですよ・・。
エド・ノートンも一時期ハマりまくっていたので、うれしいわ♪ 

わたしもあの光石研さん大好きです!この作品以来、彼はとっても気になる存在になりましたー。 あんな理解者がいてくれたら、どんだけ心強いことか(と、やはりイニスとジャックに引き比べて考えてしまうわたしです)。
そしてE.ノートン。あのなで肩なところとかツボです~。触りたい肩のラインに♪
そして、レンタルビデオ屋さんで真紅さんが『25時』を入れていらっしゃったのが実はすごく嬉しかったんです。あの映画の役者さんたちは、男性も女性もみんなすごくよかったですよね。わたしにとっては、はじめてはっきり「好き!」と言い切れるS.リー作品なのでした。

ちなみに、ヒュー様は友達にはしましたが、その後恋に発展する可能性も無きにしも非ず、でございますよ~☆
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年10月28日 (土) 13時39分

かいろさん、こんばんは。
トラバありがとうございます。こちらからも…。
文が長くなりそうでしたので、書きたい事はうちのコメントのお返事に書かせていただきました。
楽しいバトンをありがとうございました~。

投稿: kei☆ | 2006年10月29日 (日) 01時20分

kei☆さん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます!

kei☆さんのところには早速伺わせていただきました~。
V.リーガン、『トロイ』でアキレスの部下を演じていた黒髪に水色の瞳の彼でしょうか?わたしもあの役はカッコイイ!とと唾をつけておりました☆ 最初はT.サイズモアかと思っていたんですけども。似てませんか?似てません?ヒエ~ッ、もももも申し訳ありません!
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年10月30日 (月) 17時16分

かいろさん、こんばんは。
んふふ♪なツボをみごとにおさえたありがたいバトン。
悠雅さん経由で届いたのをよいことに、すっかり弄んでしまって‥
先ほどはそんなわが病棟にお越しくださって本当にありがとうございました。

それはそうと映画『カイロの紫の薔薇』を観た時のあのときめき。
すっかり主人公と自分を重ね、もしかしたら、いつか‥と妄想いちじるしき今日この頃。
二年ほど前までは殆どシアターに足を運ぶことなどなかったのに‥
今じゃ作品限定なれど、目の色を変えて座る患者席というのは
おっと【6】の答えだわ。
焚き火、旅先の恋 思い浮かべる相手は違えどパターンは、おほほ。

遅ればせながら、お礼とご挨拶にお伺いいたしました。
悠雅さん隣家のGB重篤患者でございました、ぺこり。

投稿: coton | 2006年10月30日 (月) 20時22分

cotonさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

>んふふ♪なツボをみごとにおさえたありがたいバトン。

そう言っていただけると嬉しいです~。
自分がバトンを作ることになるなんて思ってもみなかったのですが、受け取ってくださった皆さんに楽しんでいただけているようでホッとしております(でも妄想の世界に引きずり込んでしまっているかも・・・)。cotonさんの記事、本当に楽しくも豪華でした~。愛ですねえ・・・。

>それはそうと映画『カイロの紫の薔薇』を観た時のあのときめき。
すっかり主人公と自分を重ね、もしかしたら、いつか‥と妄想いちじるしき今日この頃。

はい、きっと皆さん同じでいらっしゃるのではないでしょうか!
わたくしの場合、『カイロの~』の五回目の鑑賞時に‘なんだよわたしのとこには出てきてくんないじゃん!!!’なんて憤慨した覚えがあります~。そしてそれ以降もすごく好きな登場人物に出会うたびに、ああこの人が出てきてくれたらなあなどと思うようになってしまいました。罪な映画です。でも大好き♪

バトラー様・・・わたしが好きな作品は、cotonさんのところにコメントさせていただいた『サラマンダー』と、『ドラキュリア』、『Dear フランキー』でしょうか。あんなドラキュラに血を吸われたい~。
それに『トゥームレイダー2』(映画自体はあんまり好きではなかったけれども)でララ・クロフトの唯一愛した男の役をバトラー様がなさると知ったときは、納得しまくりでした!周りの人は誰も同意してくれませんでしたが・・・。
というわけで、記事には書いていませんがバトラー様はわたしの中でもいい男なのでございます☆(お世辞ではないですよ~)
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年10月31日 (火) 20時50分

TB送りました。
妄想が激しすぎて恥ずかしいです。

投稿: しじみ | 2006年11月 5日 (日) 11時57分

しじみさん、こんにちは!TBを送っていただきましてありがとうございます!
こちらからも早速送らせていただきましたが、どうやら届いていない様子・・・。またチャレンジしてみます。

しかし、妄想ならわたしも負けていませーん。そして皆さん妄想はけっこうお好きなんじゃないかとわたしは勝手に思っているのですが、どうなのでしょう?うん、きっと大丈夫なはず!なんちゃって。
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年11月 5日 (日) 21時31分

かいろさん何度もごめんなさいね。
TBの禁止ワードに"妄想”を入れていたので、ハネられたんだと思います。禁止ワードからはずしておきましたので、今度は、大丈夫だと思います。何度もしていただいたのにごめんなさい。お手数おかけしました。

追伸
C.ウォーケン見ていただけましたか?

投稿: しじみ | 2006年11月 7日 (火) 11時39分

しじみさん、こんにちは!
TB送れました、よかったです~。
しかし‘TBの禁止ワード’なるものがあるのですね、存じませんでした。‘妄想’がダメだったらわたしは永遠にはねられ続けることになってしまう・・・ヒャ~。

ウォーケン氏、まだお会いしておりません。最近新作映画で気になるものが多くて、そちらに時間を取られがちなのでございます。でも、いつになるかは分かりませんがきっと美しい彼をしっかと目に焼き付けますよ~。
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年11月 7日 (火) 23時41分

かいろさん!

やっと記事アップしました!
もう、すっかり強欲ババアとなってしまいまして。。(汗)
我ながらちょっと・・反省しております

投稿: D | 2006年12月 8日 (金) 21時54分

Dさん、こんにちは!コメントありがとうございます!
遅くなってしまいましたが先ほどTBを送らせていただきました~。お知らせいただいてありがとうございました♪

で、実を言いますとわたくしもいまだに事あるごとに‘あ、この人も入れとくんだった!’‘ぎゃっ、この人のことを忘れてた!’と思い出してしまう状態なんです・・・。我ながらしつこすぎだあ~。
でもやっぱり‘いい男’に関してはいつまでも‘強欲ババア’でいたほうが人生楽しいんじゃないかしら~???と自分を納得させておりますです。Dさん、‘強欲ババア同盟’結成しませんか?イヒヒ。
それではこの辺で。ありがとうございました!
追伸:‘いい男バトンアジア編’もお待ちしておりますう~。

投稿: かいろ | 2006年12月10日 (日) 14時34分

はじめまして。
コメント欄を見ると、よく拝見する名前ばかりです。
私は映画ブロガーではないのですが・・・(苦笑)

トニー・レオンが入っており、

>『タイガー&ドラゴン』の小虎、『円紫師匠とわたし』シリーズの円紫師匠、

il||li _| ̄|○ il||li
小虎・・・シブい。
円紫・・・北村薫ではないですか。

かいろさんが只者ではないことがよーく分かりました。

いきなりで恐縮ですが、男性の自分がやった「いい女バトン」となぜか「いい男バトン」TB送らせて下さいませ。

投稿: ふる | 2007年4月16日 (月) 07時41分

ふるさん、はじめまして!コメントありがとうございます!
只者ではないなんて~☆ そんな、恐縮です(←でも嬉しさを隠せない様子)。
小虎と円紫師匠に反応されるということは、ふるさんは落語好きでいらっしゃるのでしょうか?
『タイガー&ドラゴン』はものすごく好きで、毎週欠かさず観てました。小虎のこまかーい模様の入ったからし色の着物まで、とっても好みで・・・。
で、『円紫師匠とわたし』シリーズは友人が貸してくれたのがきっかけで、全部読みました。もし実写でみられるなら円紫師匠は誰だろう?とよく考えるのですが、ぴったりの人が思いつきません。ふるさん、誰がいいでしょう???
そしてトニーもお好きなのですか?うわーい、男性からも人気なのですねトニーは! だっていい男ですもんね♪ うふふ。
それではこの辺で。よろしければまたいらしてくださいませ、ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2007年4月16日 (月) 21時50分

追伸:再度TB送ったものの、反映されずでした(涙)
こちらはTBを拒否する(古いものは受け付けないとか)設定は一切してないので送れないと言われることはめったにないのですが・・・

>ふるさん、誰がいいでしょう???

おっと難問が(笑)
日常的な謎ときですから、あまりアクが強くない方が・・・
うーん。
かいろさん、誰がいいでしょう?(笑)
出てくるイメージは故桂三木助?柳家花緑・・・

ダメです(苦笑)

投稿: ふる | 2007年4月17日 (火) 00時30分

ふるさん、再びのコメントありがとうございます!
先ほどTB送れました、嬉しい♪ 届いておりますでしょうか?

そしてやはりこれは難問ですか~。わたしもさーっぱり分かりません。本を貸してくれた友人とも「誰がいいかねえええ???」と話したんですが、結局答えは出ずじまいでした・・・。
しかも好きなんだけど全く詳しくないので、落語家の方で思い浮かべようとするともっと‘???’となってしまいます。ああ情けない。
いつか誰かがズバリなキャスティングを思いついてくれることを祈りつつ、それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2007年4月17日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101793/3503062

この記事へのトラックバック一覧です: いい男バトン(というより、妄想バトン?):

» “いい男”バトン♪ [☆お気楽♪電影生活☆]
“カイロの紫のバラライカ”のかいろさん♪より、 「いい男バトン(というより、妄想バトン?)」を頂いてまいりました! [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 11時25分

» いい男バトン [終日暖気]
特別出演:パプリツィオ氏 (@『CASANOVA』05年米) 天然の可愛げがあってこそ いい男!? [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 21時18分

» いい男バトン [悠雅的生活]
いい男バトン、誕生。 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 01時42分

» 〜真紅的いい男バトン〜 [真紅のthinkingdays]
 天高く、秋たけなわの今日この頃でございます。皆さま如何お過ごしでしょうか。 本日は映画愛に溢れた素敵なブログ、カイロの紫のバラライカのかいろさまより、 いい男バトンなるものをいただきました。かいろさま、い... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 11時46分

» いい男バトン [kei☆の独り言;Blog]
「悠雅的生活」の悠雅さんから回ってきたバトンです。 難しい…というか、広すぎてまとまりがつかなくなりそうです。 俳優さんといっても、結局“その役”が好きなので、どこで線を…? でもこういうのって、結構、頭を使うのでいいかも?! 妄想じゃ意味無い…?(笑) そ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 01時14分

» いい男妄想バトン [   BBM与太ばなし]
皆さん、励ましていただきありがとうございます。私の性格を、なぜか?皆さんとっても理解してくださっているようで・・・文章ににじみ出るのか?温かいお言葉ありがとうございました。で、リハビリという事で、得意な分野で記事を書いてみようと思います。それは、妄想・...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 11時56分

» 「いい男」 バトン [映画を観よう]
もう一ヵ月半も暖めてしまっていて・・・・ このままでは、いつまでも書き上げることができそうにない・・・ いい加減、どこかで妥協するしかないと思って書きました! (こういうところで妥協せずメッチャ頑張るってのはどうかと・・・あはは汗) さぁ、いい男バト... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 08時50分

» 「いい男」 バトン (アジアン) [映画を観よう]
先日アップした「いい男」バトン 我ながら、強欲ババアのように「これでもかっ!」とイイ男を並べ さすがにお腹いっぱいすぎて・・ 何事も腹八分目が良いのだろう~ と反省したはずなのに それなのに・・・・・ またまたやってしまいました(苦笑) 実は、真紅さんの... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 08時51分

» オダギリジョー(おだぎりじょー) [イケメンズ館]
名前:小田切 譲 ひらがな:おだぎりじょー カタカナ:オダギリジョー 生年月日:... [続きを読む]

受信: 2006年12月19日 (火) 15時52分

» カリオストロの妹者 [おもしろ フラッシュ 倉庫×おもしろ フラッシュ 倉庫]
ルパンの名作カリオストロの城のフラッシュ まんまと盗まれる [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 16時20分

« 『ルパン三世 カリオストロの城』  ひょっとして、わたしのルーツ? | トップページ | 『遠い空の向こうに』  青空に 飛行機雲の 後を追う »