« 『ロック ユー!』  星を動かした男と、イカれた・イカした仲間たち | トップページ | レンタルビデオ・かいろ »

2006年10月14日 (土)

情けなや

以前うちにお客さんが来られた時に買って、結局飲まずじまいになってしまった発泡酒。
もう2ヶ月近く冷蔵庫の中でごろごろしていてすごく邪魔だったので、先ほど母とふたりで半分こして飲んでみたのですが・・・。
頭はガンガン・吐き気もするしお腹の調子も悪くなってきてしまいました~。
なんでこんなにアルコールに弱いのでしょうか???
わたしもお酒を飲んで気持ちよくなってみたいのになあ。
こんなんじゃお山でキャンプなんて夢のまた夢ですね、シュン。
というわけでもう寝ます。おやすみなさいませ・・・。

Brokeback04_1024_1 
イニスやジャックのようにうまそうに飲めたらいいのになあ。

|

« 『ロック ユー!』  星を動かした男と、イカれた・イカした仲間たち | トップページ | レンタルビデオ・かいろ »

日々のもろもろ」カテゴリの記事

コメント

かいろさん★あっはっはっはぁ~~!!

ご、ごめん!かいろさん。苦しんでいらっしゃるというのに(涙&笑)
でも、可笑しい~!イヒヒヒー♪だってかいろさん、先週の私と同じことしてるんだもの。私なんか4月に買った缶ビールですよ。我が家も来客がない限り缶ビールは買いません。飲むこともありません。余ったビールがかいろさん宅と同じく冷蔵庫の奥に横たわっていたのです。母が見つけて「これから寒い季節になるのだから今しか飲む時期ないわよ。もったいないよ」って言うものですから。飲んだら私も眼回りました。頭ガンガンしました(そしてたぶん美味くなかった・・・と思う)。
でもアルコールに弱い人間って、映画の中でグイッとジョッキで生ビール飲むシーンやオン・ザ・ロックでウィスキーちびりちびりやってるシーンを見ると「うらやましい~、あんなふうに飲んでみたい」って思いますよね。

映画BBMの中で、イニスとジャックがお互い口つけたウイスキー瓶を回し飲みするシーンがあるけど、あれはあれで、ひとつの艶めかしいラブシーンだと思いました。特に最後の湖畔でのキャンプのとき。短くなってる煙草、そしてウイスキーの回し飲み。ふたりはごく自然に煙草やお酒を手渡ししあっていて「やっぱり僕らは恋人同志ー♪」という感じが(男っぽく)表現されていて、素敵な素敵なシーンでした★

はいっ。かいろさん。吐き気とお腹の冷え冷えが直りますように「しょうが湯」の回し飲みいたしましょう~★お大事に。

投稿: メグ | 2006年10月14日 (土) 22時27分

メグさん、こんにちは!コメントありがとうございます!
しかしメグさんのところのビールも冷蔵庫の中でかなり熟成?されていたのですね。おんなじですね~うふふふふ。来客がなかったら買わないってとこも一緒だあ。ということはメグさんのお宅はご家族みんなお酒を召し上がらないってことなんですよね?そんなとこまで我が家と同じでございまーす♪

>飲んだら私も眼回りました。頭ガンガンしました(そしてたぶん美味くなかった・・・と思う)。

はい、気持ちよくなるところをすっ飛ばして直接気分悪くなってしまうんです~。困ったもんだ。
わたしの場合、ひとくち目は‘うわあ美味い~’なんて思えるんですが、ほんとにひとくち目だけなんですう。あとはおいしくなーい。だから、

>映画の中でグイッとジョッキで生ビール飲むシーンやオン・ザ・ロックでウィスキーちびりちびりやってるシーンを見ると「うらやましい~、あんなふうに飲んでみたい」って思いますよね。

はい、正にその通りなのでございます!まあ一生無理だけど。悲しい~。

>映画BBMの中で、イニスとジャックがお互い口つけたウイスキー瓶を回し飲みするシーンがあるけど、あれはあれで、ひとつの艶めかしいラブシーンだと思いました。

わたしもそう思います!あのイニスが(潔癖症とかいうことではありませんが)そんなことをするなんて、ジャックは特別なんだって自分でもわからないままにわかっていて、認めようとはしないけど認めていたんですよね・・・。うお~っ。あんたたちはね、恋人同士なのよ~~~っ!と叫びたい気分です。
そして、相手が渡してくれた時にほんの少しだけうなずいて感謝の意を表したりしていましたよね。女性とは違う表現で、すごく素敵だなあと思いました(これも思い込みと偏見なのかしらと不安にもなってしまうけど)。

それでは、お酒はだいぶん抜けましたが、メグさんとしょうが湯回し飲みという光栄をひしひしと感じながらこの辺で失礼いたします。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年10月15日 (日) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101793/3803824

この記事へのトラックバック一覧です: 情けなや:

« 『ロック ユー!』  星を動かした男と、イカれた・イカした仲間たち | トップページ | レンタルビデオ・かいろ »