« 嵐が来たりて金田一 | トップページ | ブロークバック マウンテン:山の影響力 »

2006年9月22日 (金)

トホホな偵察結果

BBMレンタル開始日の昨日、さっそく偵察に行ってきましたが・・・結果は全敗でした。

通りがかりに見つけたお店では入荷数3→貸し出し中ゼロ
ときどき借りに行ってるTSUTAYAでは入荷数10くらい→でも貸し出し中ゼロ
(もう一軒入会しているお店には今日は行けませんでした。)

うーんガッカリです。皆さん、ぜひ観てくださーい!と、ここで言っても仕方ないのですが。

しかし!ガッカリしながらも、とうとう9/22(金)がやって来ました!土曜の夜にしか観られそうにないわたしのかわりに、みなさん堪能なさってください。よろしくお願いいたしまーす。

Brokeback_0508_7_1

|

« 嵐が来たりて金田一 | トップページ | ブロークバック マウンテン:山の影響力 »

ブロークバック マウンテン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私も昨夜の仕事帰りに、近くのTUTAYAへBBMレンタル状況を偵察に行きました。
そのお店は入荷数10枚くらいで、レンタルは3枚されていました。そこは、前宣伝等はしていなかったので、もっと入荷数が少ないかなと思っていましたが。
実は、丁度その日そのお店で、何かのイベントがあり行列ができていて「BBMのレンタルにこんなに人が集まったの??嬉しい!!」と、私の頭の中はBBMでいっぱいだったので、勝手に一人で盛り上がったのですが、全く違っていて、しょんぼり。

私は通販でDVDを注文しているのですが、届くのが24~25日になるようなので、思わずそこでレンタルしてしまい、昨夜自宅で観ました。
・・・当然今朝は、寝坊です。(目が腫れてます・・・泣)
レンタルは明後日が返却日なので、今夜も観ようと思います。

アマゾンで、BBMのDVDと一緒に『トーチソング』も注文したので、25日以降が楽しみのような、怖いような。
また、落ち着いたら(?)お邪魔させて下さい。

投稿: s.shikoku | 2006年9月22日 (金) 10時22分

かいろさん★偵察お疲れ様でした。ついにレンタル開始!そしてついに販売も開始!
DVDで映画BBMをやっと見て「こういう映画だったのかー!」と“心を銃弾で打ち抜かれ”まくっている(by ピーター・トラヴァース氏:8/22のバラライカより)初心者たちが、今頃日本中に増殖中ですよっ♪そう考えるだけで嬉しい~。
BBMの虜になって下山できなくなっていた方々が現在、ご自身のブログでそれぞれの方法で、あらためて「BBMのDVD発売」を大宣伝してくださっていますが、今回のかいろさんのブログはインパクトありすぎ!だって英国アカデミー助演男優賞受賞者(!)であらせられるジェイク様、御自らが宣伝してくださっているんだもの。これは効きますっ!
★さぁ!みんなで再登山(&遭難)Let's Go!

投稿: メグ | 2006年9月22日 (金) 12時24分

かいろさん、こんにちは。遂にこの日がやって来ました!かいろさんは「BBMレンタル状況偵察隊長」殿ですね。私も一隊員に立候補します。
さて、私も(私用のついでに)偵察してきました!
入荷10枚中、4枚レンタル中。でも新作の一番目立つ場所に置いてありましたよ♪
これは22日午前の状況ですので、午後にはさらに状況はよくなっているものと思われます!
私は観られるのは多分週明けです。観たらまたご報告いたしますね。
ではでは!

投稿: 真紅 | 2006年9月22日 (金) 15時11分

かいろさん、こんにちは。
ついに出ましたね、DVD。
私も偵察に行ったのですが(今日の開店後まもなく)、18枚中貸し出し中はゼロでした。勝負は今夜、明日じゃないでしょうか?
がっかりして帰宅したらDVDが届いてました~。

投稿: びあんこ | 2006年9月22日 (金) 15時30分

こんにちは、かいろさん!
私も昨日新★堂の帰り、手にしっかりDVDを持ってビデオ屋さんへチェックi
新作コーナーに走りBBMを手に取り、後ろを見たら男性が振り返り歩き去ってしまいました(思い込み?かもしれませんが)。もしかして、じゃましたかも・・・。
BBMのまた隣に‘ジャーヘッド’(嬉)!
ポスターは、あまり周りを見ていないのでわかりません。なにも借りずにすぐ出てきてしまいました(怪)。
隊長、これからまた偵察しに行ってきます!
(入荷3、4枚くらい?それすら記憶が・・)

日本語吹替、2回観ましたっっっ(最初はヘッドフォンで)!!!
イニスは繊細な感じがして良かった、ジャックは後半(年齢)の雰囲気があってました。親友同士の会話でした~~、うん!
(すみません、感想書いちゃいました。汗)

投稿: ひろのしん | 2006年9月22日 (金) 16時27分

s.shikokuさん、メグさん、真紅さん、びあんこさん、ひろのしんさん、こんにちは!コメントありがとうございます!まとめてお返事させていただきます。


・s.shikokuさん
偵察ご苦労様でございます~。3枚も借りられていたのですか、ちょっと安心しました☆ その方たち、今頃もっと中毒になっているか、なりたてホヤホヤのどっちかですね。ウフフフフ~♪

>実は、丁度その日そのお店で、何かのイベントがあり行列ができていて「BBMのレンタルにこんなに人が集まったの??嬉しい!!」と、私の頭の中はBBMでいっぱいだったので、勝手に一人で盛り上がったのですが、全く違っていて、しょんぼり。

わたしも昨日今日職場で「BBMのDVDがね♪」とみんなに触れ回っていたんですが、でもみんな‘あーそう’という感じのリアクションしかくれなくてもうガッカリ。
しかし、s.shikokuさん!もしかするとそこのお店はBBMのレンタル開始日に合わせてわざわざイベントを開いてくれたのかもしれませんよ~!(←楽観主義)

>思わずそこでレンタルしてしまい、昨夜自宅で観ました。
・・・当然今朝は、寝坊です。(目が腫れてます・・・泣)
レンタルは明後日が返却日なので、今夜も観ようと思います。

ということは今頃s.shikokuさんは山の住人になっていらっしゃるのですね・・・。泣きすぎて風邪をひかないようにお気をつけくださいませ(←本気)。
それにしても発売日当日に届かないなんて、うーむ。どういう仕組みになっているのやら・・・。でも‘楽しみがちょっと伸びるだけ’(『トトロ』のお父さんのせりふなんです☆)ですね!届いたあかつきには存分にお楽しみください~。わたしも明日登山しまーす。
それではこの辺で。ありがとうございました!
追伸:s.shikokuさんも『トーチソング』をお買い求めになったとは!!!BBMと‘両手に花’になっちゃいますね、にゃは。落ち着かれたら、ぜひぜひまたお立ち寄りください!お待ちしております~。


・メグさん
>DVDで映画BBMをやっと見て「こういう映画だったのかー!」と“心を銃弾で打ち抜かれ”まくっている(by ピーター・トラヴァース氏:8/22のバラライカより)初心者たちが、今頃日本中に増殖中ですよっ♪そう考えるだけで嬉しい~。

イヒヒヒヒ~、もっと増えろ、もっと増えろ~~~。そして初心者の方々は、ホームページの掲示板とびあんこさんのところに伺って猛勉強してほしいものです~☆ そんでもっと重症になってちょうだいね♪

> だって英国アカデミー助演男優賞受賞者(!)であらせられるジェイク様、御自らが宣伝してくださっているんだもの。これは効きますっ!

あっ!そういえば彼はそんな経歴の持ち主でございましたね!カワイイカワイイ言っててころっと忘れておりました~。じゃあジェイクくん、もうちょこっと宣伝頑張ってくださーい☆
それではこの辺で。ありがとうございました!


・真紅さん
>かいろさんは「BBMレンタル状況偵察隊長」殿ですね。私も一隊員に立候補します。

いえい!偵察隊がどんどん増えています!ワーイワーイ。でも隊長なんて荷が重いので、真紅さんにお譲りいたしますう~。お願いいたしまーす☆
しかし10枚中4枚!うーむまずまずの成績ですね。しかも、

>これは22日午前の状況ですので、午後にはさらに状況はよくなっているものと思われます!

さすが隊長!冷静かつ的確な判断でございます!敬礼ー!!!
真紅さんもご覧になれるのは少し先になってしまうのですか、待ち遠しいですね。また素敵な記事を楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします!
それではこの辺で。ありがとうございました!


・びあんこさん
ものすごくご無沙汰しております~~~。申し訳ありません!!!びあんこさんのところでもBBMの記事が毎日拝めるようになって、おお~カウントダウンだあ~と思いながら日々覗かせていただいておりました。おいでいただいてとても嬉しいです!!!

>私も偵察に行ったのですが(今日の開店後まもなく)、18枚中貸し出し中はゼロでした。勝負は今夜、明日じゃないでしょうか?

そうですね、きっと明日とかはどこのお店にもないはず!また明日の夜に偵察に行ってみます~。
そしてびあんこさんのお宅にもついにDVDが・・・!映画館で観るのとはだいぶん違うことと思われますが、お楽しみくださいませ!!!そしてぜひともまた素晴らしい記事をお願いいたします。
それではこの辺で。ありがとうございました!


・ひろのしんさん
>新作コーナーに走りBBMを手に取り、後ろを見たら男性が振り返り歩き去ってしまいました(思い込み?かもしれませんが)。もしかして、じゃましたかも・・・。
BBMのまた隣に‘ジャーヘッド’(嬉)!

いえ、きっとまたぐるっと一回りして戻ってきてくれたはずです!(←断言) ね、お兄さん♪
しかしまた粋な並べ方をなさる・・・このお店は合格ですね~(???)。他のところも見習ってほしいものでございます。

>隊長、これからまた偵察しに行ってきます!

はい、お願いいたします!!!さりげなく目立つところに移動させても構いません!(←いいんかいな???)

>イニスは繊細な感じがして良かった、ジャックは後半(年齢)の雰囲気があってました。親友同士の会話でした~~、うん!

おおおお~、ご報告ありがとうございます♪イニスの声を担当された声優さんは他の映画でよく知っているのですが、ジャック担当の方は存じ上げないんですよね・・・。親友同士の会話かあ、いいなあ~☆ これは今から楽しみだ☆
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年9月22日 (金) 23時18分

かいろさん、こんにちは。
レスありがとうございました。
今日も偵察に行ってきました。午後3時頃です。
18枚中、9枚がレンタル中でしたよー、うふふ。
今夜、明日とまたレンタルする人が増えるのでは、と思ってます。やっぱりたくさんの人に見てほしいですよね。

投稿: びあんこ | 2006年9月23日 (土) 17時29分

かいろさん★私は、いまだに店先にBBMのポスターを一枚も貼ってない近所のレンタル屋を見限って、最寄の駅ビル内のCDショップ・新★堂に偵察にいってきました(私たちみんなで“探偵ごっこ”ですね♪)。私が行った新★堂はなんと、売り場の一角にBBMのための特設コーナーができていて、“ふたりの写真がついた大看板(畳1畳分の大きさ)&エンドレスで予告編を流し続けるモニターの設置”、そして「超話題作DVD、ついに入荷!」の赤文字POP付き。宣伝にものすごい力の入れようでした。もう、びっくりするやら感激するやら。店員の中に“遭難したまま下山できなくなった”人間が絶対いるのだ!と見ました。「カサノヴァ」のDVDが出たら、この店で買ってあげようと早くも誓ってしまいました~★

投稿: メグ | 2006年9月23日 (土) 18時12分

びあんこさん、メグさん、こんにちは!コメントありがとうございます!まとめてお返事させていただきます。


・びあんこさん
再偵察の結果をご報告いただきましてとっても嬉しいです!しかもゼロ→半分に増加している~♪ 偵察隊を結成した(?)甲斐がありました!ルルル~♪(←ゴキゲン)
ちなみにわたしもまた行ってみたのですが、一軒は10本全部、もう一軒は10本中7本レンタル中でした!とても満ち足りた思いで家路に着きました~。あーよかったよかった☆

>今夜、明日とまたレンタルする人が増えるのでは、と思ってます。やっぱりたくさんの人に見てほしいですよね。

ほんとにそうです!‘好評につき入荷数を増やしました’なんてことになるくらいたくさんの人に観ていただきたいな~。
それではこの辺で。ありがとうございました!


・メグさん
おおっ、メグさんにはまた一味違う偵察を行っていただいたのですね。ありがとうございます~。

>、“ふたりの写真がついた大看板(畳1畳分の大きさ)&エンドレスで予告編を流し続けるモニターの設置”、そして「超話題作DVD、ついに入荷!」の赤文字POP付き。宣伝にものすごい力の入れようでした。

うわあ、スゴイ!わたしも見てみたいです、その畳サイズの看板~。むちゃくちゃ思い入れが感じられますねえええ。

>店員の中に“遭難したまま下山できなくなった”人間が絶対いるのだ!と見ました。

はい~、メグさんの読み絶対正しいと思います!一所懸命BBMコーナーを作ってくださったんでしょうね、その方は・・・。ありがとう~~~、遭難した店員さん!メグさん、ぜひそのお店で買ってあげてくださいね♪
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年9月23日 (土) 20時49分

かいろさん、こんばんは!
今日、リ二ューアルopenのtu~yaへ午前中行ってきました。
BBMは15枚、まだ開店1時間後だったのでまだ1枚も・・
ただ、1枚だけ逆に入っていたので誰か見たかもしれない?(嬉)あと、BBM新作紹介の音が聞こえ、TV画面どこ?と捜したら放送だけでした・・。
前より店のDVDが増えていて‘ケリー・ザ・ギャング’がすぐみつかり(ヤッホー)ようやく鑑賞することが。
ヒース、カッコ良かったです~~~!‘ネッド・ケリー’の事を初めて知る事ができました。
8時頃返却し、またチェックするつもりが忘れてしまい・・・(大バカ)また明日行ってきます!

投稿: ひろのしん | 2006年9月23日 (土) 22時31分

ひろのしんさん、こんにちは!コメントありがとうございます!
みなさん再偵察に行って下さっているご様子・・・。公開されてからけっこう経った後もBBMの為にささやかながら頑張っている?人がいるんだと監督たちが知ったら、きっと喜んでくださると思います~。

>前より店のDVDが増えていて‘ケリー・ザ・ギャング’がすぐみつかり(ヤッホー)ようやく鑑賞することが。
ヒース、カッコ良かったです~~~!‘ネッド・ケリー’の事を初めて知る事ができました。

DVD増えていろいろご覧になれるのは嬉しいですね。新作だけでなく、ちょっと、あるいはすごく昔の名作もDVDで観られるなんて映画好きには喜ばしいことでございます。
しかし、わたしはまだ未見なのです、『ケリー』・・・。いつか観ます!ヒースかっこよいのですね~。ウヒヒヒヒ、楽しみだなあ~~~。
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年9月24日 (日) 11時47分

はじめまして、ですよね?びあんこさんのお宅ではお会いしてるかもしれませんが、、、。こちらにお邪魔するのは初めてです。どうぞ、よろしくお願いします♪
びあんこさんのところで偵察隊の結成を知り、遅いんですが私も報告したくてやって来てしまいました。行きつけのtsu○yaでは21日からレンタルがはじまり意志薄弱な私はいの1番で借りて来てしまったのですが、23日昼に返却に行くと15本中11本がレンタル中でした。まずまずかな?で、今日メグさんのコメントを見て私も駅ビル内の新☆堂をを期待を持って偵察に行ったら、、、な~んにも飾ってなくてがっかり~!DVDも3枚しかディスプレイなし。大手スーパー内の新☆堂は発売前にポスターは貼ってあったけどその後を確認しに行かなくては。しかし、なんでこんな風に違うのでしょうね?同じ会社で。
次は偵察隊じゃなくて宣伝隊が必要・・・?かもと思いました。以上、偵察隊報告でした。

投稿: kママ | 2006年9月25日 (月) 15時00分

こんばんは、かいろさん。私も、バタバタしていてDVDはまだ特典映像しか観れていないのですが、、、もちろん、偵察にも行けていないので、コメントできないな、、、と思っていたのですが、kママさんの名前を発見!で、つい、コメントを、、(かいろさん宅ですいません)kママさん、お久しぶりですー!
ネットのブログは以前かいろさんにお話したように、BBMからなんですが、お名前やコメントを拝見していても、その方がコメントしないと、なんの繋がりもなく、プッン、、っと切れるようで、寂しいですよね、、(涙)。
やっぱり一度皆さんで本当にお山キャンプしますかー?(笑)

かいろさんのBBMのサウンドトラックの焚き火の前の2人笑顔の写真で思い出したのですが、人間って、なぜか、焚き火を囲んで話をすると、気を許しあって本心をさらけ出せるらしいんです、、、、そういえば、大学の友人(男子)が「焚き火の会」といって、半年に一度ぐらい数人でお山にのぼってキャンプしていました。
”炎”や”自然”って何か”心”を溶かすものがあるんでしょうね、、、。

投稿: sumisu | 2006年9月25日 (月) 19時29分

かいろ隊長殿!★拙者、本日は外出できず、すなわち偵察隊員としての実績をあげる事ができず、誠に申し訳ないでありますっ!(←私ゃ、ケロロ軍曹か?)しかしながら、今日は貴重な戦力を発見いたしましたっ!拙宅で購読しております週刊朝日の最新号(店頭では明日発売)の「週朝インフォメーション」というグラビアページで「『ブロークバックマウンテン』のDVDリリース」を知らせる記事がトップ(最右上欄)で掲載されています!「昨年度、アカデミー賞3部門を受賞し、ベネチア映画祭でグランプリに輝くなど、数々の賞を獲得した感動のラブストーリーだ」というコメントが添えられて。しかも(おやじ雑誌だけあって)これを書いたのが男性ライター!いいぞ。多くの男性にも(偏見持たず、喰わず嫌いにならずに)是非見ていただきたい映画ですから♪地味ながらも、こういう堅実路線の宣伝も意外と効き目あるのでは~と思ったのでご報告しましたっ★
・・・それにしても新★堂。kママさんのコメント拝読してビックリ。各店舗で宣伝にすごい差があるのですね。こうなったら私のところの新★堂の“遭難中”店員さんを何としても探し出して感謝状を渡さねばなりませんね~★

投稿: メグ | 2006年9月25日 (月) 20時58分

こんばんは、かいろさん!
すみません、メグさんの‘ケロロ’おもしろすぎて~~~~~偵察の報告書を出そうとしたでありますが・・・アワワ(汗)わたくしも遷りそうであります!

もとい、私も本日2件のビデオ屋さんにgo!
‘ベルベット・ゴールドマイン’を返却し、BBM3枚中貸し出し1枚でした。(注・拙者、このお店の名前を憶えられず)

馴染みのtsu*yaは、なんと~~~15枚中10枚も貸し出しで、ワ~イ、ワ~イ!!!
以上であります!
ちなみに、今日私が借りたDVDの一枚は‘超劇場版ケロロ軍曹’であります~~~!(うちの子用です、連れが朝借りてくればと・・・メグさん!すごい偶然でありますね~)

投稿: ひろのしん | 2006年9月25日 (月) 21時44分

かいろさん、この場をお借りしてすみませんが、、、sumisuさん本当にお久しぶりです!最近はびあんこさん宅へはメールでラブ・コールしてまして、、、何かと忙しいこともあり、なかなか皆さんのお宅を覗くことも少なくなっておりました。また、お会いできて嬉しいです。

お山でキャンプ、いいですね~。道具は一式揃っておりますよ。2年前まではキャンプは我が家の夏の定例行事でしたから。
それにしても男の人は火を囲んで飲んだりとか好きですね。昔、スキーに行った時に男性陣が鍋釜背負って頂上まで来たので何をするかと思えば「豚汁作って、酒を飲む」というので驚きました。結局吹雪になって断念しましたが。

炎を見ていると時を忘れますよね。みんなでBBMの話題で盛り上がりましょうか♪

かいろさん、ここをお借りしてすみませんでした。
ところで、メールは届きましたでしょうか?PCを替えてからメールの送受信がいまいちなので、、、。

投稿: kママ | 2006年9月25日 (月) 22時19分

kママさん、sumisuさん、メグさん、ひろのしんさん、こんにちは!コメントありがとうございます!まとめてお返事させていただきます。


・kママさん
はい、はじめまして、です!わたしもびあんこさんのところなどでkママさんのコメントを拝見しておりました~。お越しくださってとても嬉しいです!!!偵察結果ご報告、ありがたく頂戴?します~。
しかし、15本中11本なんてかなりの好成績なのではないでしょうか?でももっと借りてくださいね、皆さん☆

>駅ビル内の新☆堂をを期待を持って偵察に行ったら、、、な~んにも飾ってなくてがっかり~!DVDも3枚しかディスプレイなし。

うーむ、残念ですがこのお店は落第です(←オマエが決めるな)。もっとドバッと景気よく並べないとダメですよ~、しかもポスターとかも無しなんて、売る気あるんでしょうか?全くもう!

>偵察隊じゃなくて宣伝隊が必要・・・?かもと思いました。

ほんとですね、宣伝隊必要だあ。では宣伝隊長はkママさんにお願いしてよろしいですか?しかし具体的にどうすれば・・・。とりあえず友人を洗脳してみようかしら~?しかしこれがけっこう難しいんですよね、わたしは失敗続きなんです。うーむ。いい案があったらお教えください、皆様!!!

そして、コメントに加えてメールまでいただきましてありがとうございます!!!すごく嬉しいです~。びあんこさんのように深い記事は書けませんが、これからもいらしていただけますか?精進しますので、よろしくお願いいたします~。
それではこの辺で。ありがとうございました!


・sumisuさん
kabioさんのところでお忙しそうなコメントをされてらっしゃったのでちょっと心配しておりました・・・。お体は大丈夫でしょうか?本編は万全の体調でご覧になってくださいね(わたしが言うことでもないのですが~)。

>お名前やコメントを拝見していても、その方がコメントしないと、なんの繋がりもなく、プッン、、っと切れるようで、寂しいですよね、、(涙)。
やっぱり一度皆さんで本当にお山キャンプしますかー?(笑)

そうなんですよね・・・、ネットは便利だけどその反面けっこうつながりが脆かったりもするんだなあとしみじみ思います。
お山でキャンプですか!本格的に寒くなる前にぜひ一度・・・。しかし考えてみると、イニスとジャックはどちらかというと寒い時期ばかりに会っていたようなので、ここはひとつわたしたちも頑張って冬だろうがなんだろうがテント張るべきかもしれませんねー。なんちゃって。

>人間って、なぜか、焚き火を囲んで話をすると、気を許しあって本心をさらけ出せるらしいんです、、、、
>”炎”や”自然”って何か”心”を溶かすものがあるんでしょうね、、、。

これは、ほんとにそうだと思います!中学や高校のときはまさしくそれでした!大人になった今ではキャンプファイヤーなどとは縁遠くなってしまったので寂しい限りですが・・・。やっぱりテントを・・・(←しつこい)。
それと、焚き火説(?)に加えて、わたしの大好きな漫画にはこういうことも書かれていました。
‘昼間毎日会うよりも一晩語り明かした方が人と人は仲良くなれる’
わたしはこの部分を読んでうわーっ、そうだそうだ!と思ったのですが、sumisuさんいかがでしょう?
それではこの辺で。ありがとうございました!


・メグさん
うひゃあ~、ケロロメグさんだあっ!あの喋り方は絶対うつってしまうであります~。

>しかも(おやじ雑誌だけあって)これを書いたのが男性ライター!いいぞ。多くの男性にも(偏見持たず、喰わず嫌いにならずに)是非見ていただきたい映画ですから♪

「週刊朝日」ですか。うーん盲点でした~。しかもトップの記事☆ 思わぬところに応援団が!嬉しいですー。
メグさんのおっしゃるとおり、ここらへんの男性っていちばんBBMから遠いところにいる(?)層ですよね。その方たちに、ほんとにぜひとも観ていただきたいです。そしてどう思われたか感想をお聞きしたいですね。たとえ少しだけでも、きっと何か感じるところがあるはずだもん。

>こうなったら私のところの新★堂の“遭難中”店員さんを何としても探し出して感謝状を渡さねばなりませんね~★

メグさん、ちょっと探ってみてください~。「これはどういう映画なんですか?面白いんですか?」とか言って、ものすごく初心者のふりをしてみたらその店員さんが飛んできてくれるかもしれませんよ~?「お客様!これはもう本当におすすめで!」なんつって。けっこう良くないですか?この方法。うふふ。
それではこの辺で。ありがとうございました!


・ひろのしんさん
本日も偵察、ご苦労様でございます!
着実にレンタル数は増えてきている様子、心強いですね~。みんなその調子でもっともっとじゃんじゃん借りてちょうだい♪ヒッヒッヒ。
それにしても『ベルベット ゴールドマイン』の次が『ケロロ』!なんとバラエティーにとんだラインナップ!家庭を持つということはそういうことなんですね・・・(なぜかしみじみ)。
しかしわたしも実は両方好きです☆ 『ベルベット~』は映画館に2回観に行きました。主役の彼があまりにも美形だったもので~。『ケロロ』の方はちゃんと観たことはないんですけども、あの喋り方がかわいくて好き♪ うちの映画館で今年の春休みに上映されていてものすごく魅かれたのですが、タイミングを逃してしまい結局観られませんでした。テレビアニメもあると聞いたことがあるので、そっちを観てみようかな~。でもはまってしまいそうな気がしてちょっと怖いかな~。うーむ。
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年9月26日 (火) 02時32分

かいろさん、こんばんは。
今日、街で1番大きな書店兼CDショップ兼レンタルショップへ行ってきました。BBMはレンタルも販売も3本しかディスプレイが無くちょっとがっかり。でもレンタルは3本とも貸し出し中で一安心(?)。という偵察報告だけじゃないんです。
実は販売コーナーで超変な手書きポップを見つけ、、、「はじまりは純情のめばえだった」って???何かぬけてるでしょう?!純と情の間に~!それとも純と友を間違えたのか~?よほど急いでいたのか、あるいはそそっかしい人なのか、、、思わず直してあげようかとペンを探してしまいました。でも一応は宣伝してるんだから許してあげるべき、、、?
その後いつものtsu●yaに寄ってみました。15本の内レンタルされていたのは3本だけ。(成績悪~い?)で、帰ろうとしたら若いお兄さんがBBMを手にとって見ているんです。「あ、この人借りるのかしら♪」と思ったら棚に戻しちゃったぁ。残念。そしてむこうへ行きかけたこのお方、きびすを返して戻って来ると、またBBMの前で迷ってるみたいなんですよね~。と、ここで子供たちの帰ろうよコールに負けて帰ってきちゃったんですが、、、後から思い出したんですが、私って宣伝隊長でしたね?あそこでお兄さんに一言「これ、いい映画ですよ~」って言わなくちゃいけなかったんだ。降格ですねぇ、平隊員に。今後このような状況に居合わせたら本気で宣伝するぞ~と誓った私でした。以上報告を終わります。

投稿: kママ | 2006年10月 1日 (日) 00時25分

kママさん、こんにちは!コメントありがとうございます!
わたしも実はいまだに偵察を行っておりまして・・・。しかしこんなのは見たことありません~!

>「はじまりは純情のめばえだった」って???何かぬけてるでしょう?!純と情の間に~!それとも純と友を間違えたのか~?よほど急いでいたのか、あるいはそそっかしい人なのか、、、思わず直してあげようかとペンを探してしまいました。でも一応は宣伝してるんだから許してあげるべき、、、?

ぎゃはははは~☆ お間抜けすぎです~。でもこれじゃあBBMをよく知らない人たちには「ふーん、純情がめばえたのか・・・。ん?純情ってめばえるもの???」なんて思われてしまいそう。kママさん、ここはひとつペンでシャキーンと・・・。なんちゃって。

そして、TSUTAYAで迷いに迷われていたお兄さん。その後借りてくれたかなあ。借りてくれてるといいですね。よっぽど気になってしかたがなかったんでしょうね。そんなに気になるならさっさと借りた方が健康にいい(←???)と思うのですが、皆さまそう思われませんか?
でもkママさん、宣伝隊の活動って実際行うとなると難しいです~。どうしたらいいかな?二人組みで巡回?して、迷っていそうな人がいたらその横でさりげなく「これ面白いのかな~?」「うん、すっごく良かったよ!」なんて会話をするとかしたら効果的なのかな?とかかなり真剣に考えてしまったのですが、うーん。ほんとにいい方法ないですかねえ。は~、わたしは広告代理店では働けそうにありません・・・。
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年10月 2日 (月) 22時29分

かいろさん★9/23にご報告しました新★堂を再訪してみました。DVDが発売されて2週間以上経ちましたから、さすがに特設コーナーは「ジョニー・デップ主演作特集」に代わっていましたが、DVDコーナーの棚のひとつでは今でも上段すべてを「ブロークバックマウンテン」DVDが占拠していました!遭難中の店員さん、まだガンバってます(笑)。お店入り口の壁には「新登場・大好評のDVD!」と銘打ってなんと、「BBM」と「西遊記」のポスターが並んで中央に貼ってありました。ここの店員さん、絶対に私と趣味が一致してるわ~♪さらにオススメ名作DVDというコーナーには、数年前に私も見て「いい映画♪」と思った「シービスケット」が入っていました(ますます趣味一緒です)。でも、手書きのPOPに書いてあった言葉が「馬乗るスパイダーマン!」。・・・・いっ、いくら同じトビー・マグワイヤが主役だからって(汗)。店員さん、ちょっとはりきり過ぎでした★

投稿: メグ | 2006年10月 9日 (月) 11時55分

メグさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

>DVDコーナーの棚のひとつでは今でも上段すべてを「ブロークバックマウンテン」DVDが占拠していました!遭難中の店員さん、まだガンバってます(笑)。

おお、その遭難店員さんは実はヒラの一店員さんなのではなくもしかすると店長さんで、店長の権限で「いいか、うちは『ブロークバック マウンテン』売り上げ推進店なんだ!」とか決めていたりするってこともあり得ますねえ。頼もしいですねえ。しぶとく頑張ってもらって、‘上段全てBBM’記録をどんどん更新していってほしいなあー。フレー、フレー、店長さん!(←既に店長で決定)

>お店入り口の壁には「新登場・大好評のDVD!」と銘打ってなんと、「BBM」と「西遊記」のポスターが並んで中央に貼ってありました。

ワーオ!ステキすぎる~。やっぱりわたしもそこのお店に行ってみたいですう。メグさん、ほんとにご贔屓にしてあげてくださいね、わたしの分まで!しかーし、

>でも、手書きのPOPに書いてあった言葉が「馬乗るスパイダーマン!」。

これはちょっと~。馬に乗ったら遅くなっちゃうよ・・・。でもまあこんなに頑張ってくれているので許してあげよっかなー。にゃは。
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年10月11日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101793/3530834

この記事へのトラックバック一覧です: トホホな偵察結果:

« 嵐が来たりて金田一 | トップページ | ブロークバック マウンテン:山の影響力 »