« 扇風機を買ってみたら | トップページ | 『ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男』  出るのはため息ばかりなり »

2006年8月13日 (日)

鳴らない風鈴、その名はぴょこん太

涼しくない扇風機に続いて、ちっとも鳴らない風鈴を買ってしまいました。
命名:「ぴょこん太」
超アナログ人間のわたしは携帯を持っていない!(すごいでしょう、ヒッヒッヒッ)ので、母の携帯で撮りました。あまり綺麗に撮れてない・・・。

_0813_1 一目ぼれしてしまったのです。

おととい、お盆が近いのでお寺へお参りした時、お寺に持っていくお中元を買いにたまたま立ち寄った陶器などが置いてあるコーナーで見つけて衝動買い。しかも半額だったのでーす、うほほい(あー、またけちんぼ根性が・・・)。

しかし、扇風機の前にぶら下げたり息をフーーーッと吹きかけたりしてみても、ほとんど鳴らないということが家に到着してから発覚。原因は下に付いているかえるくんが重すぎるため?どうやら台風並みのつよーい風でも吹かなければ駄目そうです(無理矢理鳴らしてみたらいい音だったのが救い)。でも鳴らなくてもかわいいからいっか☆

それにしても携帯で写真を撮るのって難しいのですね。光の具合がうまくいかなくて、ベストの場所を探すために風鈴持って家の中をうろうろうろうろしてしまいました。結局外に出て玄関のとこで撮ったのですが。慣れたらうまく撮れるようになるのかな。

|

« 扇風機を買ってみたら | トップページ | 『ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男』  出るのはため息ばかりなり »

日々のもろもろ」カテゴリの記事

コメント

ぴょこん太・・・
きょとんとしたお目目が、かわゆいですね!
ちっとも鳴らない・・って、風鈴?
でも、そんなお間抜けな所も、又、かわゆいです。(笑い
こちらのブログを「お気に入りブックマーク」として、
私のブログにて紹介させてくださいね。
よろしくお願いいたします。

投稿: おかみ | 2006年8月13日 (日) 16時02分

かいろさん、こんにちは。
扇風機ジャックにコメントしそこなったので、今度こそ。(笑)
鳴らない風鈴って…ユニークですね、たしかに可愛い風鈴です、写真ありがとうございます。
実は私も携帯持ってないのです。かいろさん、お仲間ですね、よろしくー。電話自体が大嫌いで通話料金は30円。(笑)

投稿: びあんこ | 2006年8月13日 (日) 17時48分

かいろさん、こんにちは~。
おお、ぴょん太くんったらkabioさんかと思いました!
かわいいですね~。。
写真、いいですね。拙ブログは文字のみ、をポリシーにしてるんですが、こんなかわいい写真を見ると決意(?)が揺らぎます。
ではでは、またねです。

投稿: 真紅 | 2006年8月13日 (日) 17時59分

おかみさん、びあんこさん、真紅さん、コメントありがとうございます!まとめてお返事させてくださいませ。

・おかみさん
おお~、‘お間抜け’、ぴょこん太にぴったりの言葉です~。改名してこれからはお間抜けぴょこん太と呼ぼーっと。うふふ。
しかしお気に入りに入れていただけるとのこと、ほんとにいいのでしょうか???光栄で動揺しまくっております、うお~っ。今後ともよろしくお願いいたしますね(ふかぶかと頭を下げる)。
それではこの辺で。ありがとうございました!

・びあんこさん
ご無沙汰しております!トラさん(あ、別の存在になっちゃった)が戻ってきてくれてようございました~。
ぴょこん太、鳴らないところも愛嬌かな?(意味不明)と思っております。ヒヒ。
そしてびあんこさんも携帯お持ちでないと知って、心強いです!わたしも電話きらいなんです~。前は長電話していたけれど今は用件だけではいおしまい♪なのでした。それにしても通話料金¥30とは一体・・・?
それではこの辺で。ありがとうございました!

・真紅さん
そうなんです、この風鈴見つけたとき、実はわたしも‘うわあ~っ、kabioさんだあああ~~~っっっ!’と思ってしまいました。後でkabioさんのところにも伺って宣伝活動(?)をさせていただこうかなあ、なんて考えている次第です☆
そして真紅さんの選りすぐり写真、ぜひともブログに載せていただきたいのですが。激写!してください、真紅さん~。お待ちしておりまする。
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年8月13日 (日) 20時18分

かいろさん、こんばんは~!
ご案内いただきありがとうございました☆
ぴょこん太くん、名前も姿もかわいいですね!しかも風鈴とは!これはなかなかの掘り出し物とお見受けいたしました♪ 台風並みの風が吹かないと鳴らないというのもツボです(笑)

最近はサイドバーのネームカード以外カエルを登場させていなかったので、皆さん忘れてしまっているだろうなと思っていたんですが…うひゃ☆ かいろさん、そして真紅さん、うれしいことをおっしゃる~ぅ! ひそかにカエル=kabioと定着していたりして♪と都合よく考えてムフフフフ☆ ありがとうございます!

私も明日(あ、もう今日ですね)15日の記事にほんのちょっとだけカエルを登場させる予定です☆ もしよかったら見てやってくださいませ~

投稿: kabio | 2006年8月15日 (火) 00時34分

kabioさん、こんにちは!コメントありがとうございます!
はい、すんごい掘り出し物だあ~と、父も母も絶賛してくれました。鳴らないことが判明するまでは・・・。でもいいんだもん!鳴らない風鈴があったっていいじゃないのさ!しかし、台風が来たときは風鈴ってしまいますよね・・・。ぴょこん太が活躍する日は果たして来るのでしょうか~、つづく(?)。

カエル=kabioさん、しっかりばっちり定着しておりますです☆ ときどきイラストの中に控えめに登場されるkabioさんのお姿を拝見して、密かに喜んでいるわたしでございます。これからも楽しみにしております~。
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年8月15日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101793/3042083

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴らない風鈴、その名はぴょこん太:

« 扇風機を買ってみたら | トップページ | 『ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男』  出るのはため息ばかりなり »