« がんばれ冥王星 | トップページ | 『スタンドバイミー』  12歳の夏、線路はどこまでも続いていた »

2006年8月28日 (月)

昔バトン

悠雅的生活の悠雅さんから、初めて‘バトン’なるものをいただきました。題して「昔バトン」、面白いこと書けませんがではさっそく・・・。

1.あなたは昔、何系でしたか?

何かにはまる度にちょびっとオタクになってました。こんな答えでいいのでしょうか???

2.あなたは昔、習い事をしていましたか?

小学2年生から中学3年生まで書道をしてました。おっきなトロフィーももらったけど(じまん!)、実は書道を続けてた本当の目的は、教室に置いてあった漫画や本を読むことでした。シブい蔵書がいっぱいで、習字を終えてから何時間も読みふけってました。『ブラックジャック』とか吉田秋生さんの『吉祥天女』とかどこか外国の民話集とか、たくさん読んだなあ。

3.今と昔、いちばん変わったと思うことは?

母曰く、幼少時のわたしは道路工事のおじさんにも手を振って挨拶するような子だったとのこと。現在は人見知り大王です・・・。

4.今と昔、変わらないと思うことは?

今も昔も頑固でへそ曲がり。空想家。背が高い(幼稚園の頃からずーっと、背の順でいちばん後ろを譲ったことがありません!)。のめり込むとすごい。すぐ泣く。影響されやすい。どっちかと言うと一番手よりも二番手が好き。たのきんトリオではなくてイモ欽トリオが好きだった。

5.昔からのトラウマはありますか?

わたしは引っ越したことがありません。で、幼稚園が大嫌いだったので、今も幼稚園に通じる道を通る時はものすご~く憂鬱な気分になります。なんでそんなに嫌だったのかは覚えていません・・・。

6.昔、なりたかったものは?

小さい頃はお花屋さん。ちょっと成長してからは建築家(←理系科目全滅なのに)。更に成長してからは映画字幕翻訳家。今は幸せになりたいです・・・。

7.あなたの昔の失態を教えてください。

祖母が存命中、何かのお祝いで親戚が全員集合して旅行をしたことがありました。お祭り騒ぎ(?)に張り切ってしまって、暴飲暴食した小学生のわたし。それに睡眠不足・乗り物酔いも加わって体調を崩し更に脱水症状になり、生まれて初めて救急車に乗りました。帰りの新幹線の中でもゲーゲー吐きまくって、しばらくなんにも食べられませんでした(でも初めて飲んだポカリスエットはおいしかった☆)。
後からその時の宴会?の写真を見たら、わたしはほんとに常に何かをほおばっておりました・・・。

8.今と昔の男性の好みを教えてください。

昔:

Lupin_0828_3  ルパンⅢ世

今:

Tokuda_0828_2  奥田民生

と、

Tony_0828_1_5  T.レオン

と、もちろん

Jake_0514_1  ジェイクくん  うしゃしゃ

他にもまだたくさんいまーす。書き切れませーん♪

9.できるなら、あなたの昔の写真を貼ってください。

_0828 

かいろ画:口のあたりが本人に似ています。あと、性格は『トトロ』のメイちゃんみたいだったらしいです。髪型もメイちゃんでした。

10.過去を知りたい10人に回してください。

うーん、うーん、お知り合いがすごく少ないので・・・。
「くいもん屋おかみの迷走日記」のおかみさん
「BBM与太ばなし」のしじみさん
「milk pan,milk crown」のmiyucoさん
「on the edge」のkabioさん
にお願いしたいです。が、真紅さんとかぶっていそうな・・・。すみません~~~。

|

« がんばれ冥王星 | トップページ | 『スタンドバイミー』  12歳の夏、線路はどこまでも続いていた »

バトン!」カテゴリの記事

コメント

かいろさん。早速のUP,ありがとうございました。
初めてのバトン、楽しんでいただくより、緊張と戸惑いを与えてしまったような・・・
ごめんなさいね。
だけど、たったこれだけなのに、かいろさんの一端が見えて嬉しいです。

8と9の回答が、みなさんそれぞれとっても面白いのですよ。
ルパンがお好きだったのね!わたしも好きでよく観てました。
さらに、モノクロのジェイク、素敵だわ。
まさか、昔の顔がこの人だなんて・・・しかも、ご自分で…とは!
本当にどうもありがとうございましたm(__)m

投稿: 悠雅 | 2006年8月29日 (火) 00時49分

かいろさん、こんばんは。

おお・・・私が頂いても良いのですか!?
まぁ!光栄です!
私、バトンはへたくそなの。実は。
でも、頑張って走りますね。必ず。
少しお時間下さいね。

かいろさん・・・私に似ていらっしゃるかも・・。
>今も昔も頑固でへそ曲がり。
>空想家。背が高い
>のめり込むとすごい。すぐ泣く

でも私は、中学に入るまではどちらかというと小柄なやせっぽちでした。
格好いいですやん・・・かいろさん。モデルさんみたい。
トトロのめいちゃん似だった・・・というのも、同じような・・。(笑

男の人の趣味・・・ぐぅ!です。
トニー・レオン、私も大好き。
そこに、奥田民生がいるっていうのが・・・こういうセンス好きです。

投稿: おかみ | 2006年8月29日 (火) 00時58分

「9.あなたの昔の写真を貼ってください」

・・・・・・。すいません、かいろさんったら、もー面白すぎですから!!!!!

>母曰く、幼少時のわたしは道路工事のおじさんにも手を振って挨拶するような子だったとのこと。現在は人見知り大王です・・・。

なんかどっちのかいろさんもイケてますよ~お母様もすてきです♪

投稿: ぽち | 2006年8月29日 (火) 01時23分

かいろさん、こんにちは。
背が高いなんてうらやましいです。
私の“昔”は何しろ多すぎて^^;
40年+αですからね。
という事で謎のままにしておきたいと思います。
…あれだけブログに書き散らかしていたら
もう謎はないような気もしますが(*≧v≦) 
では、またお邪魔いたします☆

投稿: miyuco | 2006年8月29日 (火) 18時42分

かいろさん、バトンありがとうございました☆

かいろさんの過去のエピソード楽しい!!
人柄がうかがわれます☆

私も近いうちに書かせていただきますね!
自分ジャーニー(なんじゃそりゃー)な感じでおもしろそう☆

もうすぐBBM再登山の記事が出来上がる予定ですので、また見てやってくださいませ~

投稿: kabio | 2006年8月29日 (火) 18時44分

こんばんは、かいろさん。かいろさん、建築系お好きだったんですか?何か、気になる建物なんかあれば、教えて下さい!
そして、トニーの写真嬉しいです!やっぱり、トニーも”子犬のような瞳”ですよね、、、、。
そういえば、しじみさん宅でブエノスアイレスにある橋の紹介をしたんですが、映画の「ブエノスアイレス」のイメージが強く、とても暗い街のイメージだったのに、明るい都会的な街だったので以外でした(笑)。
でも、ブエノスアイレスといえば「母を訪ねて三千里」も思い出します。マルコの顔と「アルプスの少女ハイジ」って双子?
と思い不思議でしたが。
ルパンも懐かしいです、、。背が高いのはいいですよー!自慢ですよ。小柄だと、洋服もないですし、、(悲)。

投稿: sumisu | 2006年8月29日 (火) 22時28分

悠雅さん、おかみさん、ぽちさん、miyucoさん、kabioさん、こんにちは!コメントありがとうございます!まとめてお返事させていただきます~。

・悠雅さん
バトン、ありがとうございました!一日経って自分で読み返してみるとなんだか文章がカタイような・・・???

>8と9の回答が、みなさんそれぞれとっても面白いのですよ。

はい、悠雅さんのお答えすんごく面白くて大好きでした!Dさんのお宅ではなつかしのモンチッチに再会することができたし、うっふっふ。しかしいい男が多すぎて困ってしまいますね~。本当はもっと写真をいっぱい載せたかったのですが、きりがないので断念しました。‘いい男バトン’とか回ってきたらそりゃあもうがんばって記事を作成しそうです☆
それではこの辺で。ありがとうございました!


・おかみさん
ワーイ、バトンを受け取ってくださるのですね!嬉しいです、ありがとうございます~~~。

モモモモモデルだなんて☆ おかみさんも背が高くていらっしゃるのですか~。しかもわたくしと共通点があるとのこと、フフフフフ~(←何かを妄想中)。そのうえメイちゃん似!キャーキャー。

>トニー・レオン、私も大好き。
そこに、奥田民生がいるっていうのが・・・こういうセンス好きです。

トニー、いいですよねえええ。出演作品全部観てる!というわけではないのですが。あ、でもカーウァイ映画は観てます。カーウァイ映画のトニーは、本当にステキです・・・(うっとり)。
そして、奥田民生氏は永遠の理想像です!
おかみさんはやっぱりあの方を選ばれるのでしょうか???他にも好みのタイプがあったら教えていただきたいです!(わくわく♪)
お忙しい中大変申し訳ないのですが、記事の出来上がりを楽しみにしております~。それではこの辺で。ありがとうございました!


・ぽちさん
自画像(なのかな???)、気に入っていただけたようでガッツポーズです~、ヤッタ!!!けっこう会心の出来です☆ にゃはは。

>なんかどっちのかいろさんもイケてますよ~お母様もすてきです♪

ええっ、イケてますか!?またまたぽちさんたらもう~。人見知り直したいのですが、ぽちさんがそうおっしゃって下さるならまあこのままでいいかな~なんて(いいんか?)。しかも母にもお褒めのお言葉を賜り、ありがとうございます~。エヘヘ。
それではこの辺で。ありがとうございました!
追伸:ほんとはぽちさんにもバトンを回したいのですぅぅぅ~。

・miyucoさん
>謎のままにしておきたいと思います。
…あれだけブログに書き散らかしていたら
もう謎はないような気もしますが(*≧v≦) 

はい、それではこっそりとお宅に伺ってmiyucoさんの謎を解明していきます!とりあえず背はそんなに高い方ではないということですね???ヨシヨシ(←なんだか不気味)。
またお宅にもお邪魔させていただきます!それではこの辺で。ありがとうございました!


・kabioさん
いやっほう、kabioさんにもバトンを受け取っていただけるなんて!嬉しいで~~~す。よろしくお願いいたします!

>自分ジャーニー(なんじゃそりゃー)な感じでおもしろそう☆

はい、まさに‘自分ジャーニー’でした!kabioさんの昔、とっても楽しそうだなあと勝手に(またもや)妄想してしまっているわたくしです。どんな感じなのでしょうか、ルル~♪

そしてそして再登山、ありがとうございます!みなさん心待ちにされていることでしょうね。わたしも必ず伺います!ワーイワーイ。
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年8月29日 (火) 22時42分

sumisuさん、こんにちは!コメントありがとうございます!
はい~、すっごく憧れていたのですが、建築物とかはよくわからないのです・・・すみません。でも、『ガタカ』という映画でフランク・L・ライトというお名前を知って、この方の作品を見てみたいなあと思いました。あと、『マディソン郡』の橋はわたしも好きです!なんだか独特で風情があって。

>ブエノスアイレスといえば「母を訪ねて三千里」も思い出します。マルコの顔と「アルプスの少女ハイジ」って双子?と思い不思議でしたが。

たぶん両方とも巨匠宮崎駿が関わっているのではないでしょうか。ハウスの名作アニメ劇場とかでしたよね???
それにしても、ブエノスアイレスは明るいのですか・・・。「ブエノスアイレス=暗い・寒い」というイメージ、わたしにもありました!これは映画のせいですね、だって何度も繰り返して観てるから~。

背、高い方がいいでしょうか・・・。sumisuさんは小柄でいらっしゃるのですか、なるほど~。バトンをいただいたおかげで、なんだか自分のことを振り返るだけではなく皆さんのこともちょっと知ることができて嬉しいです。収穫(?)でした!
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年8月29日 (火) 23時00分

こんばんは。
かいろさんの永遠の理想は奥田民生なんですね!
いや分かります分かります。私もユニコーンの時から好きなんですよ!
最近はそこまで追っていないのですが、やっぱりCDが出れば買ってしまいます。
アルバムの「29」や「30」の頃が一番はまっていたような。
民生さんもどんどんいいオヤジ化していますが、これからもずっと見ていきたい1人です。

ゴダイゴがスマスマに出演していたのは知りませんでした。
あの曲を聴くとますますDVD欲しくなったでしょうね!
私も未だに迷っています・・。
一度レンタルで借りて見てみるか、勢いに任せて買ってしまうか、まだまだ予断を許さない状況です!(超大袈裟)

投稿: NOBU | 2006年8月29日 (火) 23時16分

NOBUさん、こんにちは!コメントありがとうございます!
おおおお~、NOBUさんも民生っちがお好きなのですか!!!やっぱりいい男ですよね。わたしもユニコーンの頃から好きでした。ファンクラブにも入ってましたー。声がね、もうものすごくいいですよね。歌はもちろんうまいし。

>民生さんもどんどんいいオヤジ化していますが、これからもずっと見ていきたい1人です。

そうなんです!力抜けててぼよ~んとしているところがまたいいんですう~。わたしもずっと見ていくことと思います。

ゴダイゴ、変わってませんでしたー。『999』の歌も歌っていて、わあ~♪ NOBUさんはご覧になれなかったのですか、残念です・・・。
DVDボックス、1に続いて2も出るそうですね。お金いくらあっても足りません~。でも観たいのです、はあどうしましょう???買ったら毎日観られるんだなあと思うと、買う方に傾きかけているのですが・・・。わたしも予断を許さない状態です!!!
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年8月29日 (火) 23時44分

かいろさん、悠雅さまへのコメントレス、

> ‘いい男バトン’とか回ってきたらそりゃあもうがんばって記事を作成しそうです☆

ぜひぜひぜひ読みたいです~なんでしたら、かいろさんが第一走者で♪

ところでかいろさんの自画像、わたくしめのPCの壁紙にお借りしちゃいました~す、すみませんっっ!著作権法に抵触しますでしょうか・・・ちょこっとだけ、だめですか~? ちなみに昨日まで壁紙はジェイクでした。

投稿: ぽち | 2006年8月30日 (水) 00時15分

かいろさん、こんにちは。昔バトン、TBさせていただきましたよ。今日からバトン仲間ね!わ~い。
そうそう、記事中に勝手にお名前を出してしまいました。ごめんね、お許し下さい。
かいろさんも初バトンだったのですよね。私もバトンをいただいたときはちょっと緊張したけど、やってみたら楽しかったです。画像も初めて貼ってしまいました!色も使ったりして・・。
また覗いてみて下さいね。ではでは。

投稿: 真紅 | 2006年8月30日 (水) 09時24分

こんばんは、はじめまして、面白い企画ありがとうございます!とっても、面白く興味深かったです!

しじみさんの所で、爆笑しちゃいました!かいろさんのどらちゃんも、可愛いですね~!口元がとってもキュート!可愛い!

ルパン三世!懐かしいな~!面白い作品で私も大好きでした!あの作品でファンだったのは、ゴエさまです!キャッ!

いまは、勿論ジェイクちゃん!えへへ!

また、面白い企画があったらやってくださいませ!それでは、失礼いたしました。

投稿: E.Z | 2006年8月30日 (水) 19時30分

おぉ~ドラエモン!!
お口の辺りが似ているとは。。。口角が上がっていて幸せな相のお口でいらっしゃるわ~♪

「いい男バトン」なんかあったら・・・回ってくるのを待ってるよりも、バトン作っちゃう?

投稿: | 2006年8月30日 (水) 20時20分

ぽちさん、真紅さん、E.Zさん、Dさん、こんにちは!コメントありがとうございます!まとめてお返事させていただきます~。

・ぽちさん
‘いい男バトン’、ちょっとしてみたいんですけど・・・。でもものすごくマニアックになりそうな予感ですー。そんなんでもよろしければ、いずれ記事にさせていただこうかなあ☆ しかし第一走者???いいのでしょうか、わたくしで?

かいろドラ、どうぞどうぞお使いください!!!ものすごく光栄です!でもでも、ジェイクくんの座を奪うなんて、そんなバチ当たりな~。それにジェイクくんのほうが幸せがやってきそうですけど、大丈夫なのかしら???ぽちさん、何か異変があったらすぐに元に戻してくださいませね(←本気)。
それではこの辺で。ありがとうございました!


・真紅さん
うわーい、バトン仲間バトン仲間!わたしこそ真紅さんのお名前を勝手に出してしまってます、よろしかったでしょうか?ちなみにわたしの名前はいくら使っていただいても構いませんので~。
真紅さんの記事、とっても面白かったです!写真もたくさんですごく楽しかったし、なんだか普段とちょっとだけ違う感じですごく得した気分♪ もっと回ってこないかなあ~、なんて(←お調子者)。
そして真紅さん、‘いい男バトン’をもし作ったら、受け取っていただけますか?いつになるかわかりませんけども。ご検討くださいませ☆
それではこの辺で。ありがとうございました!


・E.Zさん
はじめまして!お越しいただけてとっても嬉しいです~。びあんこさんやしじみさんのところでいつもコメントを拝見しておりました~。
この‘バトン’わたしの発案ではないのですが、楽しんでいただけたならしじみさんに受け取っていただいた甲斐がありました♪ しじみさんの記事、本当に楽しかったですよね~。しじみさんのひとりつっこみにはいつも笑わされてしまいます☆

ドラえもん気に入っていただけましたか?ワーイ。そしてわたしも五右衛門大好きです!「またつまらぬものを斬ってしまった・・・」きゃー、カッコイイ~~~!でも一番はジェイクくんなのですね、ウンウン(ひとりで納得&うなずく)。
それではこの辺で失礼いたします。よろしければまたお立ち寄りくださいませ、ありがとうございました!


・Dさん
うわーい、TBありがとうございました!Dさんの記事は前に拝見していたのですが、まさか巡り巡って(?)わたしのところにも回していただけるとは!と、びっくりしてしまいました・・・。
そしてなんと!このドラは幸せな相なのですか!うふふふふ~、良いことを聞いてしまいました♪ ありがとうございます♪
‘いい男バトン’、作ってみようかな~と思います☆ どんなものになるかは全くわかりませんが、完成した暁にはDさんも受け取っていただけますか???よろしくお願いいたします~。
それではこれからDさんのところにTBを送らせていただきますね。ありがとうございました! 

投稿: かいろ | 2006年8月30日 (水) 21時30分

はじめまして♪
私も悠雅さんよりバトンをいただきました。
TBもさせていただきましたのでよろしくお願いします。

トニーとジェイク、大好きです!
映画は“いい男”で観るので、‘いい男バトン’には興味津々!
ぜひ作ってください。

投稿: ひらで~ | 2006年8月31日 (木) 09時21分

ひらで~さん、はじめまして、こんにちは!TB&コメントありがとうございます!

>映画は“いい男”で観るので

おお、わたしもです!!!やっぱりみんないい男が好きなのですね~。そりゃそうですよね、うふふふふ~(←不気味)。バトンを作ったら、ひらで~さんにもお渡ししてよいでしょうか?お願いいたします~。
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年8月31日 (木) 12時57分

かいろさんこんにちわ。
バトンって楽しいですね。わたす人がいなくて困るけど。。。TBを送ってみました。上手く送れてよかったです。

いい男バトンいいですね。結婚するならとか、恋人ならとか、息子なら、お兄さんなら、弟なら、お父さんなら・・・おお~~妄想がとまりませんよ。どうしましょ!!

スタンドバイミー、音楽好きでした。映画は見てないかも・・・見たくなりました。ではまた~。

投稿: しじみ | 2006年9月 4日 (月) 15時45分

しじみさん、こんにちは!コメント&TBありがとうございます!
バトン、楽しかったです~。緊張しちゃったけど。もし次の機会があったら今度こそもっと面白いものを書きたいな~(ちっちゃな野望)。果たしてチャンスは巡ってくるのでしょうか?

いい男バトン、今考え中です☆ しじみさんにお渡ししてもよいですか?またステキな爆笑記事を期待しちゃおっと♪ お願いいたしますね♪

『スタンドバイミー』、おすすめです!しかも今頃の時期に観ると雰囲気倍増だと思います~。よろしければご覧になってみてくださいませ。
それではこの辺で。ありがとうございました!

投稿: かいろ | 2006年9月 4日 (月) 21時56分

かいろさん、こんばんは。
こちらをもう一度覗かせていただいたら…
何と!「いい男バトン」で盛り上がってるじゃないですか。
うははっ!かいろさん、作ろう。「いい男バトン」。
これは、次のランナーに困らないし、
受け取った方はみんな、とっても楽しく遊んでくれますよね。

かいろさん、作ってくれる?

投稿: 悠雅 | 2006年9月 5日 (火) 00時16分

悠雅さん、こんにちは!コメントありがとうございます!
いい男バトン、やってみますね~。今質問を考えているのですが、うーむなかなか・・・。なんだか‘妄想バトン’になってしまいそうな予感がひしひしと~。でもがんばって作ってみます!しばしの間お待ちくださーい。しかし素人のわたくしが第一走者って、ほんとにいいのでしょうか???
それではこの辺で。

投稿: かいろ | 2006年9月 5日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101793/3226551

この記事へのトラックバック一覧です: 昔バトン:

» 昔バトン [悠雅的生活]
【カリスマ映画論】の睦月さんから昔バトンが廻ってきました。 大好きだった、リボンの騎士。 [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 00時18分

» 真紅的昔バトン [真紅のthinkingdays]
 いつもお世話になっている大好きなブログ、悠雅的生活の悠雅さまから、初の バトンをいただきました。落とさぬよう、緊張しながら受け取らせていただきま す。では、スタート! 【 1】 あなたは昔、何系でしたか... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 09時06分

» 昔バトン [映画を観よう]
ひさびさのバトンです! 今回は カリスマ映画論  の 睦月さんから頂戴いたしました~♪ さて、お題は。。。というと、昔バトン です! 昔ですか~~~そんなに面白みはないと思いますが・・・ ■1、あなたは昔、何系でしたか? さて、何系といわれても・... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 20時20分

» 昔バトン♪ [☆お気楽♪電影生活☆]
 【悠雅的生活】の悠雅さん♪より、“昔バトン”なるものを  いただきました。  遠き記憶を掘り起こしてみましょうか・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 09時07分

» 昔バトン [くいもん屋おかみの迷走日記]
かいろさん から頂いた昔バトン。 かいろさんは職業柄、さすが 映画にとても詳しくていらっしゃる。 私も毎回も楽しみにお邪魔して... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 16時32分

» 昔バトン [BBM与太ばなし]
かいろさんより「昔バトン」をいただきました。私の昔を知りたいそうです。でも、私の昔って面白いのかな?暗いですよ〜〜。覚悟してくださいね。「それを私に聞くの?」by岩下志麻風1.あなたは昔、何系でしたか?いじめられっ子系?気が弱く、おまけにぼ〜〜とした子ど...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 15時31分

» 昔バトン [on the edge]
カイロの紫のバラライカのかいろさんから昔バトンを受け取りました!ありがとうござい [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 00時58分

» ルパンⅢ世 [最新・注目・話題のアレって??]
ルパンⅢ世といえば、ルパンが峰不二子と次元、五ェ門の4人で銭形のとっつぁんとやり取りをする漫画とおもってますよね? 実は「ルパン8世」っていうのが存在してたのしってましたか?! [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 00時03分

« がんばれ冥王星 | トップページ | 『スタンドバイミー』  12歳の夏、線路はどこまでも続いていた »